※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事がつらくてメンタルやられている方、お金のために奮い立たせて頑張っている方いますか?話を聞きたいです。

仕事がつらくてメンタルやられてるけど、お金のために気持ちを奮い立たせて仕事行ってる方、いらっしゃいますか?

お客様やまわりのスタッフとの人間関係で失敗しているのと、仕事内容が合わなくてとてもつらいです。
心療内科に受診しているのですが、薬は飲みたくないので話聞いてもらってまた奮い立たせて、休みを楽しみに何とか1日頑張ってる状況です。

同じような方いらっしゃったらお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金のためなんですが経営危機で転職活動してます!

• ママリ

ママリ

経営危機じゃなければ職場環境良好で転職は考えないような職場ですか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、、、

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

昔その状況で我慢して仕事に行っていましたが、
心身共にボロボロになり退職しました💦
私もそれ以降、疲れやストレスがかかると動悸がするようになり、たまーに頓服飲んでます😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    退職前に休職は考えられなかったですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職は考えませんでした💦
    上司に体調面でも辛い事を伝えましたが、子育て経験のない上司だったため、仕事と子育ての両立の大変さなどを理解してもらえませんでした。。
    それ以外にも職場にキツイ人がかなり多く、業務も多忙すぎてしんどかったです。。

それに、少しの間休む?と提案された期間が2〜3日で。😓
    そんな数日で体調回復する訳がないやん、と思って。
    休んだとしても、気持ち的にもう戻れないなと思ったので、すぐ退職しました😓

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。。
    今も頓服を飲まれているとのことで、おつらいですね。。
    私も早めにどうするか決めようと思います。
    教えていただきありがとうございました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はピークの時と比べるとかなり元気です!😊が、やっぱりストレスがかかると、体がしんどかった時の事を思い出すかのように動悸が出ます🥹

私もお金のためと思って無理していましたが、
    我慢し続けても良い事はないなと感じました。
    ママリさんに合うような、もっと楽しく穏やかにお仕事ができる職場があるはずです。。
    無理されないでくださいね😭🙏

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます。
    今まさに、きっとピークなのか涙が出ます。

今の環境を変えることを前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。私もピークの時は喉が詰まる感じがするし、涙が出るしボロボロだったので😣
    この職場で働き続けるメリットとデメリットを考えた時に、デメリットしか思い浮かばなくなり退職を決心しましたよ。。

今は仕事から離れて、少し心身共に休んだ方が良いかもですね💭💭
    また何かあったら、ママリで相談して下さいね🙏🥺

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

共感していただき嬉しいです。
    そうなんです。なんか息苦しいというか、、お腹も調子も悪かったり、すべてがうまくいかない状況で。。

温かいお言葉ありがとうございます😢

• 9月11日