※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に自転車で行く際、抱っこ紐を使って子供を押すか、歩いて行くか悩んでいます。会社にも抱っこ紐を持っていくのがかさばるため、ヒップシートも検討中です。

保育園に自転車で行きたいのですがまだ小さいのでチャイルドシートには乗せれません。
みなさんなら抱っこ紐使って押して行きますか?

月曜日にはお布団セットを持って行き、金曜日に持って帰らないと行けない(カゴには入らないので肩にかけて自転車を押す)ので、自転車より歩いた方が楽かもと悩んでいます。
また、そのまま会社に行くのですが抱っこ紐を持って会社に行くのはかさばるような気もして悩んでいます。歩きならヒップシートでも大丈夫だし、自転車押しながらヒップシートは片手だと押すのも子供を支えるのも不安だから自転車なら抱っこ紐しかないし、、と思っています。

コメント

さおりん

電動自転車けっこう重いので、赤ちゃん抱っこして押して歩くのは危ないような気がしました🤔
エアリコという抱っこ紐めっちゃおすすめです!
畳んでしまえば食パンサイズになります
軽いし、母子密着するのでこどもも安心できます😊
色柄もめっちゃあるので、好みに合わせて買えますよ
サイズがたくさんあって、自分の体型にあったサイズを身につけることが大切なので、夫と共有できないことだけがデメリットです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐+自転車押すのも危ないですかね?

    • 9月10日
さおり

自転車を押すくらいなら、歩いた方が楽だと思います😅
周りは、おんぶして自転車乗ってる方が多いですね。
抱っこ紐は園に置かせてもらえないのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園に置けるのを考えたことなかったので聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 9月10日
ママリ

チャイルドシートに乗せられない時期は、抱っこ紐でおんぶして電動自転車乗ってました!
自転車のカゴにカバー付けてて中身見えないので、使った抱っこ紐はそこに放置してました😂
前抱っこで自転車は違反ですし、抱っこしながら片手で自転車押すのは危険なのでやめたほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐して自転車押すのは違反ではないですよね?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    押すのは違反ではないですが、かなり押しづらいですよ💦
    足元も見えないですし、重たい電動自転車+カゴに入りきらない大荷物は危ないです。
    もし躓いたり、何かと接触してバランス崩したとき、お子さん大怪我します。

    • 9月10日