※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で眠れず過ごす苦しみが怖くて相談中。眠剤は効果が薄いと言われ、体動かせる時期が気になる。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

今月に3人目の帝王切開を予定してます。

上2人とも、出産後、麻酔が切れてからの脳みそ覚醒、体動かずで朝まで眠れず過ごす時間がほんっとに地獄だったことをここ最近毎日思い出して恐怖に震える日々を過ごしております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

産院で相談したら、『眠剤、入れてもらう?まぁボヤ〜っとするだけで気休め程度だけど。。』と言われました。。

時計も見れないし、、、とにかく朝まで長いっ!!!!

帝王切開ご経験の皆様、励ましのお言葉、もしくはアドバイスありましたら幸いです(>人<;)‼︎

ちなみにどのくらいから体動かせましたっけ(^◇^;)?

2度経験してるのに思い出せず。。。

コメント

チコリ

1度経験すると余計に怖いですよね😭
私は眠剤貰いました。
それでも早朝目覚めてしまいましたが、、、
応援してます!!

ちなみに昼に手術。次の日の夕方くらいにようやく全ての感覚が戻ってきたように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。知ってるから余計怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちなみに目覚めた時は手とかは動かせてましたか?
    もう記憶にない…

次の日の夕方か、、気が遠くなりそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月10日
  • チコリ

チコリ

目を覚ました時は足は両足全くでしたが、上は動かせてました!
    たまに横にしてもらいながら元気な時は携帯見てました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上、動かせたんですね‼︎
    携帯見られればだいぶ気が紛れますよね〜★
    もう記憶が完全に無くて、上動かせてたか思い出せない(^◇^;)
    全身麻酔だったのかなぁ。。

ちょっと相談してみようと思います‼︎

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は術後一晩は寝たり起きたりですけど、
気力あればスマホ見てもいいと思うし、私は仰向けでずっといると背中痛くなるのが辛いのでこまめに寝返り打たせてもらってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見ていたということは、上半身動かせていたのですね?何も思い出せない(・_・;…
    では手術室に行く前に頭あたりにスマホを用意しておけばいいんですかね!もしスマホ見れる状況ならなんか頑張れそう(^◇^;)笑‼︎

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

9/8に帝王切開で出産しました!
わたしも同じように、術中から術後まで、身体が思うように動かせないのがほんとに嫌で嫌で仕方ありませんでした!

術中は気持ち悪くなればすぐに伝えて、麻酔量を調整してもらい、赤ちゃんを取り出した後は全身麻酔に切り替えてもらいました。

術後は2時間後くらいにはしびれもなくなり、足を動かせるようになりました。

午前中だったこと(前回は夜で本当に不安になりやすかった)、面会OKだったため家族と話して気を紛らわせました!

出産不安なことも多いかと思いますが、がんばってください!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます★お疲れ様でした‼︎
    体動かないのほんっっとに苦痛ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全身麻酔に切り替えたのですね。その後しばらく麻酔で寝たってことですかね?

術後すぐ、ご家族お部屋に来てくれたのですね‼︎そしたら気が紛れるかも…

ホントに不安で不安で夜も眠れません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手術日が確定してから全然眠れず、めちゃくちゃストレスでした、、
    不安なことは全部伝えたほうがいいと思います!

赤ちゃん取り出したあと全身麻酔に切り替えてもらい、手術室出る頃に目覚めました!なので縫合中は寝てました!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診で今モニター中です★これから医師の診察なので相談してみます(>人<;)
    ホント、ずっと寝ていられることが理想…

• 9月12日
mi

6月に初産で回旋異常で帝王切開しました🙋‍♀️
夕方出産でしたが夜中には麻酔切れて痛み止め入れてもらいまくりました😂
痛み止め効いてきたら明日から寝れないと思ってめちゃくちゃ寝てて、寝れないパターンもあること初めて知りました😳💭
私は緊急だったので陣痛で体力消耗して産まれた後の処置中爆睡かまして赤ちゃんとの面会も終わった後は麻酔切れるまで看護師さんが計測にくる以外爆睡してました😂😂😂
次の日から歩行練習してましたけど痛すぎて絶望でした😵‍💫
ただの痛がりですけど、1人で何とかスタスタ動けるようになったのは5日目ぐらいでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ眠れてたのですね‼︎羨ましいっっ‼︎
    私も1人目は緊急帝王切開だったので体力消耗してるはずなのに夜中覚醒してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私もかなーーーーりの痛がりなので全ての動作が苦痛だったことを覚えてます。。あと点滴‼︎針が大っっっ嫌いなのでずっと体内に入ってることが嫌で嫌で仕方ありませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月10日
  • mi

mi

ここぞとばかりに寝てて自分でも笑っちゃいました😂(笑)
    点滴確かにめちゃくちゃ多くて血管細いので何回も刺し直しで両手紫になりました😇💭
    あとは術後水分飲めなかったり、おかゆ食べないとあかんのが嫌でした😵‍💫

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎私も1人目の時、下手な人がいて紫になりました。。ホント勘弁(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

術後、、ホント辛いですよね。。はぁ早送りしたい気分です(´・_・`)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こないだ3回目の帝王切開でした。手を伸ばせば何でも取れるようにベッドの柵にS字フックをつけてポーチをぶら下げて、その中にスマホやイヤホンなどを入れてました。
結局疲れて寝てしまったんですが😅3、4日はまだ動くの痛いので重宝しました!
あと当日は喉が渇くのでミストのスプレーに水を入れてシュッと時々潤わせるとだいぶ楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます★
    疲れて寝てしまえることが理想です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミストですか‼︎口の中にシュッとするんですか?たしかに1人目の時手術直後、唇乾きまくりだった記憶あります(~_~;)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。助産師さんからうがいはしていいよと言われるんですが度々呼ぶのも気まづくて自分で好きな時に出来たのでストレスが全然違いました!私は100均のスプレーを洗って手術前に水を入れてこっそり仕込んでおきました。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎試してみます(^O^)
    ありがとうございました★

どんどん日にちが近づいてきて恐怖です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😨3回目でも慣れないし全然痛かったです😭でも3日までがピークです。どうにか乗り越えて下さいね!応援してます🙌

• 9月15日