※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまま
お出かけ

海遊館に行きたいけどワンオペで大変か迷っている。皆さんはどれぐらい1人でお出かけしていますか?

ずっとワンオペで息が詰まってきたので明日海遊館にでも行こうかなと思っています。

学生の頃から悩んだりぼーっとしたい時に1人で海遊館に行っていたのですが娘がいるので気軽にいけず…

暑い中8キロ抱っこ紐で行けるのか…😂
バス+電車(乗り換え無し)で1時間くらいなのですが大変なの覚悟で行くか迷ってます😫

近くのイオンに車で行くことはよくあるのですが飽きちゃって💦
皆さんはどれぐらいの距離、又は時間1人でお出かけしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は公共交通機関ではきついです😂車なら1時間の移動くらい全然行きますけど、、、

週1は一時預かり使って自分の時間作ってます🙌

• なるまま

なるまま

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    公共交通機関キツイですよね〜😫笑
    私もいつも車なのですが主人が仕事で乗って行っちゃって💦
    1時預かり利用したことないんです😳 この機会に調べてみようと思います💭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子どもが2歳1ヶ月、13kgの時に抱っこ紐で名古屋から東京まで遊びに行きました。
子どもは歩けるけど初めてのところに行くとテンションが上がってしまってあちこち行ってしまうので、移動はずっと抱っこでした。
疲れるとは思っていましたが、それよりもリフレッシュできたところが大きく、子どもも行く先々で喜んでいて楽しかった気持ちが勝りました。

子どもが10ヶ月くらいのときは1人で電車乗り換えも含めて1時間くらい、移動も入れて全部で4〜5時間くらい出かけてました。たまにですが。

• なるまま

なるまま

名古屋から東京は凄すぎます✨️
    リフレッシュ出来たとの事で海遊館行くことに決めました!!!
    4.5時間の移動も…😳本当に尊敬します🥺

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは乗らないですか?🤔
バスはベビーカー折り畳んで、駅着いたら電車はベビーカーとかどうですか?☺️

私は徒歩20分、そこから電車40分くらいの距離朝から夕方までベビーカーでうろうろしたり、電車40分からの新幹線2時間抱っこ紐で行ったこともあります😂

海遊館癒されそうですし行きましょ!!🥺

• なるまま

なるまま

1人で立てるようになり手を繋いで10歩くらい歩けるようになってから地上に降りたくてベビーカーカオスなことになるんですよ😫😫
    それなら抱っこ紐でひっついといて余裕ある時に降ろしてあげる方が私の気力的に楽かな?と思って抱っこ紐で挑もうと思ってます😂
    電車40分からの新幹線2時間は神すぎます🥺✨️
    最終手段のタクシーを頭の片隅においてお出かけしてきます🚃

• 9月10日