※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
家族・旦那

旦那が家事をしてくれるのはありがたいけど、自分が無理をさせているのではないかと不安になる。感謝の気持ちを上手く伝えられているか心配。贅沢な悩みかもしれないけど、吐き出したかった。

旦那が休みの時に離乳食作り、子供のごはん、お風呂、寝かしつけ、洗濯に掃除機、洗い物までやってくれるのですが、私は次の日の旦那のお弁当の準備とご飯の支度くらいしかできていません😭
今2人目妊娠中で、つわりの真っ只中ではありますが朝もゆっくり寝させてもらってて起きた時には大体のことは終わってます、、、
ありがたいのですが、素直にありがとうでいいのか、無理させちゃってるんじゃないかと不安になることがあります、、、
質問とかではないですけど、ありがとうって気持ちもちゃんと伝えられてるのだろうか😭伝えてるつもりなのにそれ以上にありがとうって思ってるのになかなか上手に表現できなくて自分が嫌になる時があります(笑)

贅沢な悩みだなとは思いますが、吐き出させてもらいました!!!いつもありがとう!!!!

コメント

ぐり🔰

旦那さん、めちゃ優しい。。🥹
胴上げしましょう🙌✨

爪の垢を分けて欲しいです。
夫はやってくれることもあるんですけど
なんか中途半端なんですよね、、
あと、指示待ち🥲
言うのも疲れるのよ、ていう🤣

• yn

yn

ありがとうございます😭❤️
    私の旦那も、指示待ちだった時ありました(笑)
    仕事の時もそうやって指示待って突っ立ってるの?って指摘した後から動くようになりました😂男のプライド刺激したんだと思います🤣

• 9月10日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

仕事の時も…、ての言ったことあるんですけど
    日々成長する子どもに対応してなくて🥲

ynさんの旦那さんみたいになるように疲れますが根気強く旦那育てしてみます💪

• 9月10日
もちもちぽんぽん🔰

素敵な旦那さんですね☺️💕💕💕
つわり中は特に甘えちゃいましょう!
LINE であらためてお礼伝えるのはどうでしょうか??スタンプもお茶目なやつたくさんありますし!
(ちなみに今使い放題無料ですよ(笑))

• yn

yn

ありですね!!なかなかLINEで伝える機会なかったので!実践してみます🫡
    使い放題無料なの初めて知りました😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ羨ましいです😭
私も妊娠中自宅安静中です!
旦那は休みの日子供のご飯と
外に1時間連れてく、お風呂
入れてくれる。洗い物やらは
切迫流産であろうが私。。

平日も仕事で帰り遅くなるので
ご飯の支度や幼稚園の迎えも
安静中の私なのに何も言われず
自分はやってる仕事1番って
感じで褒めれません😅
朝も私が早く起きて子供の準備
朝ごはんで旦那は送るだけ……

旦那さん素敵ですし、それを
感謝できる奥さんも素敵です😊
私は旦那もっと手伝って!
切迫なんだから安静にさせて…
思いやりもってと思ってしまってます😅

• yn

yn

なかなか安静にできず大変😔ちゃんと頑張っているの伝わってます!!!ほんとにお疲れ様です!!!母親最強!!!ほんと頑張ってるお母さんたちもっとゆっくりしてもらいたい!(笑)自分をもっと甘やかしながら共に頑張りましょう😂

• 9月10日