※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が預かり保育に行きたくない。働きたいけど、子供の様子を気にしている。どうしたらいいか悩んでいます。

働きたいのに、子供が預かり保育に行ってくれない。

ずっと専業主婦でしたが、マイホームを建てたので働きたいです。
扶養内パート予定ですが、子供が預かり保育を渋って泣きます。
苦手な子がいるのと、昼寝をしたくないから(眠れない)
そうです。
繊細な子で、去年はずっと登園拒否でした。
今年はまあまあ良い感じなので、あまり刺激はしたくない。
けれど、働きたい。
ただ、子供にグズられると、私のメンタルが崩れまくります‥
理想は、
「預かり保育たのしー!ママ迎えゆっくりでいいよ!」みたいな。無理かな‥
どうしたら良いですかね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、慣れじゃないですかね?
何歳さんでしょうか?

4歳5歳なら
遅かれ早かれ小学校で集団生活は体験するでしょうし
まぁ今の時代学校に行かなくても良いんですけど、

ほんとうの最初から対人関係の構築から逃げて不登校というのも違う気がしますし🤔

ママリ

うちも子供が預かり保育を嫌がるので通常保育内に送り迎えできるような勤務時間で扶養内パートしてます😵‍💫
幼稚園に慣れてきら預かり使って仕事時間伸ばそうと思っていたけど、毎朝登園しぶりをしているのでもう無理だなと思って諦めて卒園まで現状維持です(笑)