※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが出不精でおでかけの計画をしないので、自分が積極的に計画しないといけない悩みです。家族でのお出かけが楽しいけど、最近は萎えてしまっています。

旦那さんが出不精、おでかけの計画しない方いますか?😔
フットワークが軽くない旦那だとこっちがテキパキ計画するしかやっぱり方法ないですかね😑

長くなりますが聞いてください🫤
旦那土日休み、私育休中、子供ひとり(11ヶ月)です。

もともと家でダラダラしたりゲームしたりが好きな人です。
私から言えばお出かけします。自称、旅行は好きらしいです。(結婚5年、行ったのは2回だけですが😂)

たとえば…

こないだ私が行きたい!!と言った場所があり(これも何回も言って計画してようやくです)
次の休みに行こうと計画してたのですが旦那が風邪気味でやめました。
また行こうねとなったんですが全くリスケされないまま一ヶ月が経ち、もういいや…となり平日に子供と二人で行ってきました😂

また、テレビやインスタ見てどこそこ行きたいねと
話にはなりますが全く計画が進みません。

きっと、出かけたいなら私が積極的にどこ行こう!ここ行こう!いつ行くよ!ホテル調べて!予約!って進めないとダメなんですよね😂
と、わかってはいますが……なぜそこまでしなきゃならない……という気持ちが最近は強くなり
行きたい場所やイベントがあったとき、アクティブな友達とのお出かけなら話が進みやすいので、お友達親子と出かける予定を勝手に入れてます。

ほんとは家族で行く方が楽だしいいんですが。
うーーんなんだかなーーって感じです😂愚痴なのかな。多く望みすぎでしょうか💦
ちょっと萎えてるので批判はなしでお願いします🥺

コメント

星

うちそうです!
できれば家でずーっと引き篭もりたい人です。
付き合ってた頃からインドアなのしってるので旦那の意見は無視、気にもせず自分で決めてます。

なので土日とかも子どもに行こと言わせて無理矢理でかけます。😂

旦那には期待してないのでお金だけお願いしてます😂

ぴぴこす

うちもそうです!
立案から計画、実行まで全て私です🙄
夫も旅行は好きですが行きたいねーからお尻を叩いて叩いて叩きまくらないと進みません。
その上リサーチも適当なので計画もイマイチ…。
子どもできてからは計画が甘いことに起因する苦労を背負わされるのが嫌になり私主導で夫に意見を聞きながら進めていくスタイルでしばらくいましたが、海外駐在帯同を機に「期間限定なのに旅行行かないともったいない!旅先で想定外のトラブルあっても気軽に助けを呼べない!」と完全に私が全部やることにしました!
仕事の都合もあるので日にちだけはしつこく聞いて、決まったらあとは私の自由😏
相談しても何も調べてない夫は意見が的外れだったりするし、自分で納得いくまで調べて予約も済ませて、説明してもすぐ忘れるので行程表を作って旅行前に渡してます🤣
8割方私のための行程表なので、夫はどこに行くのかよくわかってないこともあります。笑

一緒に調べて相談しながらが理想でしたが仕方ない…何もしない代わりに口も出さないし、俺オレで自分勝手な旅行に連れていく旦那よりはマシだと思うことにしてます😂