※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

明日から2回食を始める予定ですが、1回の量は今の量+少なめで大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!!!
明日でちょうど七ヶ月になる男の子を
育てております!明日から2回食開始しようと
思うのですが、1日の食べる量はどれくらい
食べさしたらよいのでしょうか??(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
今はお粥大さじ3野菜大さじ3タンパク質小さじ1~2
ベビーダノンをたまに大さじ1ほどあげております!
食べ過ぎでしょうか??完食はしてくれます!!
2回食の時はこの量+少なめの量で良いですか?😭

コメント

どらねこ

初めまして!
息子と誕生日一緒です〜(^^)

たくさん食べてくれるんですね!
うちの子は2回食ですがそんなに食べてないです。

2回食にしたはじめの頃は、2回目はまた小さじ一からスタートするそうです。
でも、私は普通に1回目と同じ量から始めてからそのことを知りました😅

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡え、本当ですか?!お誕生日同じお子様お持ちの方初めてです💖💖
    最近やっと食べてくれるようになったんです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡なので2回食にそろそろしようと思いまして!!!
    2回食は小さじから始めるんですね!!徐々に増やしていきたいと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)❣️

• 4月19日
  • どらねこ

どらねこ

私も初めてで、明日で7ヶ月と見てテンション上がりました💕

でも、欲しかったらあげちゃって大丈夫だと思いますよ〜(^^)

• 4月19日
  • みく

みく

嬉しいですありがとうございます🤣💖
    初日は小さじからにしてみて食べそうなら次の日から量増やしていこうと思います(๑>؂<๑)۶💕

• 4月19日