※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

子供3人の介護職正社員で日勤のみ。経済的不安から掛け持ちを相談したが、旦那の会社はダメ。自分が夜勤を考えるも、家事育児負担が重く、旦那の理解が得られず悩んでいる。

子供3人います。
現在は介護職の正社員で働いてて時間は8時〜17時の日勤のみです。
土日祝も関係なく出勤で、日祝が勤務の時は旦那が見てくれてます。

子供の教育資金や老後のお金等考えると今のお給料だけじゃ当分貯めれるわけもなく不安なので旦那に仕事掛け持ちの話をしたのですが旦那の会社は掛け持ちがダメです。

なので必然的に私が掛け持ちをするとこになるのですが、旦那に掛け持ちで夜勤しようかなって相談した際
普通に「あ、いいんじゃない?夜勤って一回で2万弱でしょ?月に4回入れば結構なるじゃん!と言われたのが気に食わなくて🤣
普段私は、朝5時に起きて自分の準備、お弁当、朝ごはん、子供3人起こして着替え・ご飯食べさせて歯磨き・上2人は女の子なので髪の毛結んで、7時前には家を出ます。我が家は車1台。子供3人未就学児なので送迎は私です。仕事して8時から仕事スタート17時からバタバタお迎えいって帰宅してからはご飯・風呂・洗濯・寝かしつけ・明日の準備で順調に行って眠れて23時とかです。
私はこれプラス夜勤の仕事もとなるのですが、時々旦那にご飯からお風呂寝かしつけまで頼むのですがほぼ99%の割合で寝かしつけの時に一緒に寝てしまい朝バタバタ洗濯乾燥準備になってます…お皿もそのままです。お米も予約してません。

大体のことを私がやってるのに、お金足りないから夜勤しようかなと相談すると、普通に大賛成だし。
なんなら土日祝は自分が休みで車を使いたいから自転車か原付買うからそれで行ってと言ってきます!
自宅から職場まで大通りを通るのに!私の実母さえ、バイクは危ないからダメと言われてきたのに!

私は、できれば子供達と一緒にいたいし遊びたいですが、旦那の会社は掛け持ち禁止なのでもう仕方ないです…

旦那が私を一切心配する様子がないことがなにより腹立つのですが…
仕事掛け持ちでしてらっしゃる方いらっしゃいますか?😭
日々どのように家事をこなしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え💦旦那様ありえませんね😳身体の心配より夜勤に賛成するのは腹立ちますね‼️
主さんもほぼ今のようなワンオペ状態でプラス夜勤もとなると身体壊しますよ〜😭家事、育児をお互いに役割を決めて少しでも負担が軽減されるといいですね‼️答えになってなくてすみません🙇‍♀️

かか

掛け持ちじゃないんですが、朝の支度の早さに対して夜が結構時間かかってませんか🤔?
うちは朝は4時起きで7時出発でギリギリ。
夜は18時過ぎにお迎え。19時までにご飯食べ終わって19時半にはお風呂終わってそのまま歯磨き、寝室へ行くので20時過ぎ〜遅くても21時までには就寝してます。