※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
家族・旦那

私の夫は言ったことしかやらない、指示待ち人間です。ルーティン化して…

すみません、夫の愚痴吐き出させてください。。

私の夫は言ったことしかやらない、指示待ち人間です。ルーティン化してきたこと(朝お風呂(浴槽のみ)洗う、私が双子を寝かしつけている間に夕食のセッティングをする、来客がある日はトイレ掃除をする)はやるのですが、全くプラスアルファが気付けません。
洗濯物取り込んで〜と言うと、自分のものだけ回収して私や子供達の洋服は乱雑に置いてグシャグシャのまま放置。お皿洗って〜とお願いすると、流しにあったもののみ洗い、長しに置けなかったフライパンは放置。洗濯カゴから夫の服を取り出すと、シャツは半分裏返しで袖は中に入っている、ポケットにハンカチやマスクが入ったまま。靴を玄関で揃えない。などなど、些細なことですが、気になる点がいっぱいあります。
強く言うと拗ねるので、小出しにやってほしいことを少しずつ気づいた時に言うようにしているのですが、先程話の流れで、「あなたは言ったことしかやってくれないから〜」と、軽く伝えたら、「俺結構やってあげてる方だけど?他人の思ってることなんかわかるわけない」と言い返されました。
全然足りてない普段の彼の生活を、大きな子供のやることだと思って毎日飲み込んで我慢しているのに、やってあげてると、上から目線かつ自分をさも認めてほしいと言わんばかりなのが、とても腹が立ちました。その上、他人って…付き合って11年目、同棲して5年目、結婚して2年、他人と言えば他人ですが、家族になった人に他人と吐き捨てて言われたことにとてもムカつきました。
言われたことだけでもやってくれてるのだから、大目に見るべきなのですが、今回は腹が立って顔も見たくありません!

嫌な投稿、失礼致しました。

コメント