※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
ココロ・悩み

女性は3兄弟のママで、女の子が欲しいけど旦那は考えていない。3人目の出産で危険だった経験から4人目を諦めかけていたが、義弟夫婦に女の子が生まれて悔しくなり、女の子への憧れが強まった。息子たちを愛しているが、女の子への思いが募っている。周りには理解されず、吐き出したい気持ち。

行き場のない気持ちを吐き出させてください。

3兄弟のママです。

私は女の子が欲しくて、4人目を考えています。
旦那は、考えていません。

私が3人目を出産する際に、妊娠高血圧症候群、
HELLP症候群になってしまい、
医者から「死んでてもおかしくないお産だった」と
言われたことにビビってしまい、
死んでしまったら嫌だから、という理由です。

よく分かります。
それを聞いて、私も諦めようと思っていた所でした。

義弟夫婦に、先程女の子が誕生しました。
私は素直に喜びました。
子どもたちにいとこができたことが嬉しかったです。

旦那は「弟夫婦に女の子が産まれたから、あといいね」
と言いました。

義母にも女の子見せれたから、それでいい。

え、私の気持ちは???
私は自分で産んだ女の子を抱っこしたい、
育てたいと思ってるのに、、
すごく悔しくなりました。
旦那はそう思ってたんだ。
弟夫婦に女の子が産まれてホッとしたんでしょうね。

私は余計に、女の子への憧れが強まってしまいました。

もちろん、
息子たちは可愛いです。愛おしいです。宝物です。

3人も産めたこと、すごく良かったと思ってます。

贅沢な悩みですし、
ないものねだりだっていうことも分かっています。

気分を悪くされた方がいらっしゃれば、申し訳ないです。

周りの友達も女の子がいるので、
私の気持ちを分かってもらえないと思って
こちらに書かせて頂きました。。

ただ、吐き出したくて🥲🥲🥲

コメント

ru_no

弟夫婦に女の子ができたことで、自分たちに女の子ができた代わりには絶対ならないですよね〜💦
可愛がりはできるけど、結局は人の子だし…

わたしも年子兄弟で7.8年過ごして来たので、女の子欲しい気持ちよーくわかります‼️
服もレパートリーが全然違うし、可愛い服たくさん選びたいし、髪も可愛くアレンジしたいし、何より女の子を育ててみたいっていう気持ちがありました😓

でもでも…やっぱりお母さんの健康と、生まれてくる赤ちゃんの健康がいっっちばん大切です…。どうしても女の子がほしいからっていう気持ちで4人目に挑戦して何かがあったら、3人の子供たちも可哀想😭😭
病院からストップを受けているのでなければ、いいのかもしれませんが…。健康に生まれてきてくれるまで、私なら不安で不安で、性別どころではないかも…

私の周りにどうしても女の子(男の子)が欲しくて産み続けた方何人かいますが、
・4人連続男子で5人目女子
・5人連続女子で6人目男子

そして
・5人連続男子
・5人連続女子 で諦めた方💦
私の周りは4人目なら…!と思ってもダメだったパターンばかり😭いくらでも産み続けられるなら可能性は高くなるけど…難しいですね😭

でも欲しい気持ちわかります😭うぅ〜💦

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよ、女の子欲しいのは私なのに、、、弟夫婦の子は血の繋がりありませんから😂

私も上2人は年子です👦🏻
    3人目は産み分けやってみようね、と話していた矢先に思いがけず授かったのが三男でした👶🏻
    すごく、すごく可愛いんです。
    でも憧れは消えません🥲
    旦那の言うこともよく分かります。私が居なくなってしまっては元も子もありませんから、無理して産もうとは思っていません、、妊娠高血圧症候群、一度なるとその次もなりやすいみたいなのでね、、、私だって死にたくはないので、半分以上諦めています。なのにそういう言い方をされて、すごく複雑な気持ちになってしまいました。
    4人目が必ずしも女の子って確証はないのも重々承知です。

気持ち分かって頂きありがとうございます☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの女の子欲しい理由が義母さんに女の子見せたいってゆうのがちょっとないなぁと思っちゃいました😵‍💫
しかもご兄弟の子どもと自分の子ども、全然違うのに😵‍💫私も女の子ほしかったけど次諦めたので気持ちわかります😭男の子、かわいいし、今なら男の子で良かったと思いましたが、やっぱり心の片隅に女の子欲しかったという気持ちも残っています🥹
お体も大切ですし、血圧上がったら早産だったりの可能性が高くなるので難しいところですよね😭

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那は別に女の子欲しい感じではありませんが、私が義母に女の子を、抱かせてあげたいなっていう気持ちに賛同はしていました。だから、義弟がそれを、叶えてくれたからいい!という感じです。分かりにくくてすみません💦
    もちろん、体を大切に思ってくれて、義母にも気をつけろと言われたこともあって、もう子どもは、、、って思ってるんだと思います。私も無理してまで産もうとは思っていませんし、自分が血圧が上がらないよう食事でコントロールできるようになったら考えようかな、という感じでした。なのに、うちらの代わりに産んでくれた、みたいに言われてすごく悔しかったです。。私だって自分で産みたかったです、、、

男の子、可愛いですよね!!
    子どもたちは大好きですし、宝物です💎
    ただ、憧れは消えないです😌
    周りの友達もなぜか女の子が多くて🤣🤣

気持ち分かって頂きありがとうございます😌✨

• 9月9日