※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ超初心者
家族・旦那

旦那が片付けをせずにお客を家に呼びたがるのが困る。家が汚い状態で親を座らせるのも気が引ける。一人で家事や育児をしながら片付けるのは大変。他の旦那さんが片付けているのを見ると羨ましい。

家が整ってないのに、やたら家に人を呼ぼうとする旦那。
勝手に来てくださいと友達家族に言ったようですが、私は汚い家を見せたくないし席数も少ないから親二人は必ず座れない、床に座るしかない、キッチンにも入り放題なので火もつけられかねない。
親も落ち着けないだろうから整えてからがいいと言ったらキレられました。じゃあいつならいいんだ!と。

日頃から掃除片付けしてくれるなら分かりますが何もしないくせにお客さんがくる日にやればいいって考えが嫌なんです。それを言ったら口をきいてくれなくなりました。

仕事や家事育児をしながら一人家も庭も片付けなんて大変で。きついです。

みなさんどうされてるのでしょうか。

片付けやお庭んきれいにされてる旦那さんを見ると羨ましく思います。

コメント

かぁ

呼びたいなら呼ばせて、
私はその日出かけるねーで片付けせず出かけます!

• ママ超初心者

ママ超初心者

ダメに決まってんだろだそうです。ストレス溜まりすぎて嫌になります。

• 9月9日
  • かぁ

かぁ

それでも出ていきます

• 9月9日
  • ママ超初心者

ママ超初心者

印象悪いと毎回言われるんです。
    私は呼んでないし呼んだ人が責任取って欲しいのに。。子供の友達なので気を遣わせてはいけないというのはあるので逃げられないんです。それでも出てった方が良いでしょうか?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もう友達に話しちゃったから断りづらいのかもですね💦
約束の日がまだ先であれば、前日までに毎日自分で片付けてもらうとかですかね😅

うちはまだ家具も入れてない、しかもフローリングのコーティングした日に義理家族呼んでて、まだ小さい甥っ子もきてました。私は仕事でしたが😵

• ママ超初心者

ママ超初心者

やると言うものの結局床の掃除機かけて終わりです。私はそういうのは当然でやってほしいのはトイレ掃除やテレビ裏のほこりを拭き取るガスコンロ上のカバー取り替え、とりあえずたくさん貼った冷蔵庫横の書類整理などです。本当はもっとありますが、そんなところなんて気にもしないようで。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からやらないから、そういうところ掃除するってことがわからないのでしょうね😂
    紙に掃除してほしいところのリスト作って、自分都合で呼ぶなら頑張ってください!ですかね☺️

• 9月9日
  • ママ超初心者

ママ超初心者

そうですよね、、
    リスト作ってみます。。
    ただ席数は、明らかに足りないので大人は終始棒立ちもしくは床に座るしかないを改めて言おうと思います。
    呼んでからの接客も考えろと言いたくなりますが、、、

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座るとこないのに自分が呼ばれたらどう思う?て想像させてあげてもいいかもですね😂
    それでも呼ぶなら取り急ぎニトリとかで安い丸椅子とか買うとかですかね💦

• 9月9日
  • ママ超初心者

ママ超初心者

本当はこだわりたかったのですが、急かされてとりあえずテキトーに買うのは避けたかったです(かと言って今テーブルから新調するお金ない😭)ほんとストレス

• 9月9日