![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠中のメンタルについて、安静中にイライラや落ち込みを感じ、孤独を感じています。旦那のサポート不足やイベントへの参加も悩みの種です。乗り越える方法を知りたいです。
妊娠中ってメンタルやばいですか……?
安静中に子供や旦那に申し訳ない気持ちで
いっぱいになるのに休んでて子供のせいで
動いて出血するとイライラして落ち込んで…
もう自分が嫌になるし家で寝たきりしてると
辛くて幼稚園の迎えで涙が出ました😭
それでも旦那は早く帰ってこないし飲み会も
来週あります。送別会なので仕方ないですが。
妊娠して自宅安静もあり辛い気持ちでいっぱいで
吐き出せる人もいません。どうやって乗り越えましたか?
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 2歳8ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
![⭐︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
⭐︎
3人産んでますが、妊娠中、産後は二重人格なんじゃないかと自分でも疑うくらいイライラや落ち込み、急な号泣、色々な感情でぐちゃぐちゃでした😂
3人目は、上2人を育児家事をしながらストレスもあったみたいで切迫早産になりました😂今は全然元気ですが👦🫶
とりあえず、イライラはすると思いますが、あまりイライラせず抱え込まずにこういうアプリなので吐き出していいと思います♡
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます、やはり
そうですよね😔
切迫流産で安静にしてるのに
旦那が仕事優先で何もしてくれず結局私が洗い物や子供のお風呂とか全部やることになり、それでも感謝もごめんも言われず体調の心配もなく来週は飲み会。
人の事考えてなさすぎて
自分だけ色々頑張って泣けてきて辛かったです😭
吐き出せる場所がなかったので
今日いきなり預りのお迎えで
先生の前で泣いてしまい💦
結構メンタルやばそうなので
話したくても話せる場所がなく
困ってました💦
⭐︎
旦那さんが仕事優先で何もしてくれないのはメンタルやられますね…
2人で作ったお子さんなのに
なぜか1人で色々戦ってる気持ちになって、その中で色々不安もありで不満と不安とイライラや、なぜやってくれないの?など様々な感情で押しつぶされそうになりますよね。よくわかります。私も過去そうだったので😭
自分は自由に動けない➕育児家事もしなくちゃいけない(義務)みたいなのも嫌ですよね。
なのに、夫は飲み会かぁ〜。なんてみんな思います!!
相手のことを考えたりして行動するのが思いやりですから
旦那さんも気持ちに寄り添ってくれるだけでも楽になるのに、欲を言えば、思いやりを持ってくれよ…って思いますよね。
泣くのはいい事ですし、ストレス発散にもなるので泣いて正解です😌
旦那さんに対して、例えば
最近こうでこうで辛いんだよね。とかいくら仕事してるとはいえ、こっちも育児家事仕事だし、妊娠して色々不安定で少しくらい協力してくれないかな?とかって言えますか??🥺
はじめてのママリ🔰
分かってくださりありがとうございます😭
朝の幼稚園の送りだけでも
頼みました。昨日旦那が
帰ってきて泣いたら今日遅く
なるって言ったよね?何で
怒ってるの?って逆ギレされ
もう話し合わず寝てしまいました💦
いつもの遅いより遅いしお風呂
出血してて入れるの大変だから
お風呂入れるまで帰ってこれる
のか連絡くらいして!と言った
のに無言でした……
直接言うとまた泣きそうなので
LINEで伝えてみます。旦那に
とっては家でゴロゴロしてて
いいよなと思ってそうだけど
実際は周りの圧と不安と申し訳
なさで辛い、少しでも話聞いて
ほしいし妊娠中でメンタル
きてて思いやりがほしいって
伝えてみます😭
⭐︎
でたー!なんで怒ってるの?って言われて逆ギレパターンw
私も昔ありましたね。でも私もこういうところをやってほしいとか、こうしてほしいと
口に出していってなんとか
うまくやれてます!
男って言われないとわかんないので、女のように察するとか先に読むとかそういうこと出来ないので、言うことが大事ですね!!
妊娠中家いてゴロゴロしてるだけ。←これも思われてましたね。でも実際は違うんだよ?気持ちもこうで、と何度も伝えてました。
伝えることが大事だし
お互い理解し合うのも大切だと思います。あまり自分を責めないで元気な赤ちゃん産んでください♡困ったらここで相談して吐き出してくださいね🥺
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇♀️
仕事中で既読無視には
なりましたがまず伝えたから
気にしないことにします😭
ほんと言わないとわかんない
ようなので言います!でも
それがまたうるさいなーって
なるので難しいですよね💦
お話聞いてくださり
ありがとうございました😭