※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックの予定より早く排卵しそうな時、受診すべきか悩んでいます。排卵検査薬が早く陽性になり、予定通り受診するか迷っています。初めての経験でどうしたらいいか悩んでいます。

卵胞チェックの予定より早く排卵しそうな時って受診されますか??

レトロゾールで排卵誘発しています。
D12に卵胞チェックに来るように言われていますが、D8の今日、排卵検査薬がすでに濃くなり始めています💦
排卵誘発にオビドレルを打つ予定なのですが、受診した方がいいのか、このまま排卵検査薬が陽性になるのを待ってタイミングを取り、その後予定通りに受診するか迷ってます🥲

卵胞チェックの予定より早く排卵しそうなことが初めてなのでどうしたらいいのか😭

コメント

この写真の排卵検査薬なら普通に陰性なので、まだ排卵しませんよ💦
このくらいの濃さの線ならいつでも出ます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか??
    先月も先々月もこの濃さの翌日にもう少し濃くなってその次の日には強陽性だったので🥲

• 9月9日

退会ユーザー

私も同じ検査薬使ってますけど、この濃さは生理前日とかでも出ます。この検査薬に反応するホルモンは終始体の中には出ていますので。そのホルモンが多くなったら濃くなるだけです。終始出ているホルモンに少し反応はしますのでこのくらいの濃さの線はでます。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    ありがとうございます😭

• 9月9日