※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目子育て中
妊活

人工授精とタイミング法についての質問です。AIHのタイミングは不安だそうです。

AIHについて

精子の寿命は2日〜7日とよく言われますが、人工授精の為に採取して濃縮した精子の寿命は10時間〜20時間とママリで見ました。それならタイミング法の方が可能性高くないですか?特に主人に問題なくタイミング取れるなら人工授精よりタイミングの方が可能性はあるでしょうか。
9/9 17時にhcg注射で明日の11時頃AIH予定です。
そんなピンポイントで妊娠できるのか不安になりまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクリニックで精子は2〜3日、1週間生きるのは稀と聞きました!

通常のタイミングだと子宮にすら入れず脱落する精子がいるのと、入れたとしても卵管までの長い距離を生き残らなくてはなりませんが人工受精だと確実に全ての精子が子宮内に入れるのと、泳ぐ距離も短いので生き残れる数も多いのかな?と素人ながらに思ってます😂

• 1人目子育て中

1人目子育て中

確かにそこに辿り着くまでに確実に届けてくれると考えたら人工授精の方が確実ですね👏

• 9月9日
tommy

濃縮後は運動量の数値も上がってました!
それも関係あるのかなと思います。

• 1人目子育て中

1人目子育て中

数値上がるんですね!だったらやる意味ありそうですね👏

• 9月9日
  • tommy

tommy

やはり濃縮するので全体的に数値は上がってました🙂

私は第1子をAIHで妊娠しました!不安になる気持ちは分かります。
    希望はありますよ~🙂

• 9月9日
  • 1人目子育て中

1人目子育て中

シリンジと同じやろーと思ってたけど濃縮してくれてるしそれに意味があるんですね👏

確率も低いしどうせ同じやろなぁと落胆してたので希望もてました🥺FT手術した後やし希望持って頑張ります、ありがとうございます🥹

• 9月9日
mama

そもそも人工受精は夫側に問題がある場合に有効(もちろん女性が受け入れるのが諸々困難とかは別として)とされてるので、男性側に問題ない場合人工受精にしてもさほど確率は上がらないんですよ💦

ただ、人工受精の場合排卵誘発剤も使ったりするので時間の弊害はないかと思います!

• 1人目子育て中

1人目子育て中

男性側に問題なしで私も受け入れる側で問題ないのであまり確率は上がる事なさそうですね😓
    タイミングでも誘発剤などは使ってるのでほぼほぼタイミング法と同じですね😅

• 9月9日