※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那と喧嘩が多く、離婚も考えているが、幸福度の違いや旦那の幼稚さに悩んでいる。喧嘩がなく仲良くなれる日は来るでしょうか。

今旦那さんと仲良しな方、ずっと仲良しでしたか?

もともと喧嘩が多かったのですが、産後さらに喧嘩が増え3回は離婚話し、離婚届も取りに行ったほどです。

マイホームの購入や実家の環境が良くないことから、なかなか離婚を決断できずにいます。

でも旦那が生理的に無理で、話したくも顔みたくもないし休日も一緒にいたくありません。

私が不機嫌だと旦那はイライラしてきて、子どもの前でも声を荒らげたり暴言を吐いてくるので、不機嫌にならないよう頑張って普通を装ってます。

旦那は私と子どもと一緒にいると楽しいそうですが、先週大喧嘩したこともあり私はちっとも楽しくありません。

旦那が楽しい・幸せと思ったことでも価値観が違うから幸福度は同じにならないし、私はこんなことがあったから幸福度が100%になることはないと何度も話してますが、理解してるのかどうか分からず。自分が幸せだったらそれでいいって感じです。

感情が分かりにくい人なので余計自分勝手に思えてしまい、私が幸福度100%にならなくても自分が幸福度100%ならそれでよさそうな感じが伝わってきます。

こんな状況ですが、ずっと一緒に居たらいつか喧嘩せず仲良く居れる日が来るのでしょうか?

旦那がかなり幼稚で小学生なので、私が頑張って大人になるしかなさそうで、そこまでして旦那と一緒に居たいと思えません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は再婚で旦那は初婚
2人目からが旦那の子ですが
2人目の産後喧嘩ばかりでした
そんなもんと思いながらも
離婚届を取りにも行きましたし
旦那に叩きつけましたが3人目が生まれると
生活環境が変わったこともあり
喧嘩はなくなりめっちゃ仲良しです!

でもそれも私が器デカくなったなと自分でも思うので
仲良くなった=私があげマン
だと思ってます✌️笑

あちゃん

私は付き合いたての頃と変わらないような感じでずっと仲良しです🫢♡