※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が完璧で私は苦しい。家事育児も全て夫がやってしまう。自分の存在意義がわからず悩んでいる。打ち明けるべきか迷っている。同じような経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

夫が完璧、あまりにできた人で辛くなります。
私は容量が悪く不器用で、仕事のことで
頭いっぱいになったりするとすぐに
キャパオーバーになり爆発しそうになります。
自分の子供を泣き止ます事もできない。
夫はピタッと泣き止ますことができます。
共働きなのに夜泣きもサッと起き上がり率先して
ミルクをあげたりオムツ換えたりしてくれます。
上の子も超がつくパパっ子です。
私のことなんて眼中にありません。
料理も夫の方が上手で作り置きや離乳食のストックまで
進んでやってくれます。
本当に家事育児なんでも完璧に器用にこなすんです。
私もこのままではダメだと頑張るのですが
全て空回り、最後は俺がやるからいいよ、ゆっくりしてて
と言われるパターンです。
贅沢な悩みだと言われますが
自分の存在意義がわからなくなり
辛くなって落ち込んでしまいます。
私がこう思ってることは夫は知りません。
夫は何も悪くないのに打ち明けることでもないのかなとも思います。
同じようなことで悩んだことある方いますか?
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな環境なら悲しくなくなりますか?

ママリ

持ちつ持たれつですよ。私もキャパが狭く家事育児夫に任せきりです。でも夫は労ってくれますし愛してくれます。夫婦凸凹で良いのです。

りい

めちゃくちゃ優しい良い旦那さんですね!
私も容量が悪いですが、うちの夫は何もやってくれませんよ😇
ただ容量が悪いとか効率が悪いとか口でグチグチ言われるだけです😇😇

本当に羨ましいです!

はじめてのママリさんの完璧と旦那さんの完璧は違うんです✨
はじめてのママリさんが出来ることって何かありそうですか?
旦那さんが料理が上手なら、
料理はお願い!じゃあ洗濯は私に任せて!とか😄

ママリ

私も同じく不器用でキャパが小さく、旦那の方が要領よく家事も育児もこなしてくれています。
食事の作り置きも洗濯・風呂掃除もやってもらっていて、あれ?私毎日何やってんだろ?と自分の存在意義が分からなくなります😇
我が家も共働きなので一応仕事・育児と自分なりに頑張ってしているつもりですが、毎日子供達の喧嘩やイタズラですぐイライラ爆発してしまうダメ母です。
多分旦那は私の要領の悪さに不満を感じているんだと思いますが、怖くてそれを聞けない状態です。

解決策ではなくてすみません💦
似たような状況だなと思いついコメントしてしまいました。

hearb

あ、全然いいと思いますよ。私なら反対にやって貰ってラッキー!くらいに思っちゃいます(笑)我が家も主人が何気に器用ですが、出来ないことは私もカバーして、、で持ちつ持たれつでいいんじゃないですかね?お互いに出来ることをすれば😉
出来る旦那様で羨ましい🤤😆