※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の子供がいて、保育園に登園してもいいか相談したいです。

年長の子供が昨夜から発疹が出てきて、病院に行ったら手足口病との事でした。
特に登園の制限などはなく熱がなくてご飯が食べれれば保育園に行って大丈夫と病院に言われました。
この場合、保育園に電話して手足口病の事を伝えて明日から登園させても良いか聞くべきなんでしょうか。
いきなり明日登園して手足口病ですと伝えるのは迷惑ですよね💦

コメント

みみ

保育園に電話して、病院でこう言われましたと伝えた方がいいと思います!
保育園側も感染症だと早めに知りたいと思います!

はじめてのママリ🔰

とりあえず電話はしたほうがいいと思います💡感染症の子が出たとき、掲示とかメールとか何かしらで保護者に情報提供とかありませんか?うちはアプリでお知らせされるので、感染症と診断されたらとりあえず報告しないといけません。

あと、園の中でそれぞれの病気の登園基準もあると思います😊
うちの園は手足口病、病院と同じで熱なしご飯食べれれば登園OKでした!