※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

40歳の男性がオーバーオールを着て会社に行くのはどう思いますか?主人がそんな格好で通勤しようとしていて、恥ずかしいのでやめてほしいと相談しています。工場系の職場なので着替える予定ですが、大人がオーバーオールで通勤は違和感があると思います。

40大丈夫男性がオーバーオール着るのどう思いますか?
あとそノ格好で会社行くのってありですか?


主人なんですけど、、
私は恥ずかしいのでやめてほしいです😓あまり一緒には歩きたくない😅

お店で見て一目惚れしたとかで突然買ってきました😓

それ着て通勤しようとしていたので
それはやめてと言いました😅

工場系なので職場についたら着替えますけど、
そうだとしてもいい大人がオーバーオールで痛勤はなしですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ナシです💦

20代後半ですが、旦那が着るって言ったら止めます!
子供と家族でオソロ🫶💗ならありですが通勤はキツいです笑

  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん 
    やはりキツイですよね🤣
    上の質問文、誤字で「痛勤」と書いてしまってました😅
    でもほんとに痛い通勤になりますよね🤣💦

    昨日の休みは、娘がデニムのジャンパースカート着て二人でリンクコーデ風にして満足そうにしてました🤣
    せめて休みの日だけにしてもらいます😓

    • 9月17日
ままり

無しですね!笑       

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり無しですよね😅

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

なしですね!!
真っ先に石塚さんが浮かびました!!笑

  • ママリ

    ママリ

    自分でも「石塚さんみたい」って言ってました😅
    なにを目指したいのかもう謎です。。

    • 9月17日
ママリ

似合っていれば全然おっけえです🙂
別に40すぎて着てはいけないきまりはないですし
会社で着替えて通勤服に決まりがないのであれば気にしません。
うちの義兄も40ですが
めちゃくちゃオーバーオール似合っててかっこいいです

  • ママリ

    ママリ

    義理兄さんは似合っていてかっこいいのですね!😍
    たしかに似合っていればいいですがうちは微妙で…残念です🤣

    • 9月17日
ままり

通勤で着用はナシですかねぇ•••
キャンプとかアウトドアのシーンならいいかなーとは思いますが😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    キャンプなら着用目的?も合ってますし、着られそうですね!
    通勤にオーバーオールは目的が意味不明ですよね😓

    • 9月17日
ぴぴ

全力で止めます✋✋(笑)
百歩譲って着ていいのはキャンプの時くらいですかね?(笑)

普段使いはほんとやめてくれ✋です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    会社に着ていくと言った時は私も全力で止めましたー😅そしたら「なんでだめなの?」とか言ってきて、、私の方がおかしいのかなと思って質問しました💦
    ほんとせめてキャンプとかアウトドアのときだけにしてほしいです。(昨日は街なかに買い物いくのに着ていってましたけど😓)

    • 9月17日
ゆーりちゃん

えぇってなります💦でも本人がそれを選ぶと言うことはそれが似合う雰囲気とかキャラなのかもしれませんね🤔1人で出かけるのなら自由だからとめませんが職場や一緒の時はとめます笑っ

  • ママリ

    ママリ

    たしかにキャラ的には着そうな感じはあります😅ふだんから自分が好きなもの身につけたり、好きな格好をする人なので…。
    私は人目を気にするタイプなのである意味羨ましいです😂一緒に出かけるときは私はやっぱり気になるしやめてもらうように言います😂

    • 9月17日
あづ

カッコよく着こなすなら私はありです🙆‍♀️
ちょっと待て。って言いたくなるなら止めます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    ちょっと待てとなりました🤣
    買ってきたオーバーオール見せられて、私の一言目「ダサっ」だったので😂
    かっこよく着こなせる人は尊敬しますが😂

    • 9月17日
はじめて

ごめんなさいなしです😂
どんなに似合っててカッコ良くても通勤は…笑

仕事場の周りの大人たちも大半同じ気持ちだと思います…
本人のためにも止めたいですね…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    職場の人もきっとビックリしますよね…。常識ないのかなとか思われて、ちょっと変わった人確定になると思います😓
    そんなことで目立たなくていいから、仕事で実績出すとかそっちで頑張ってほしいものです😅笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

似合ってたら全然いいです( ˙-˙ )
ただほんと服装の、似合う似合わないはあります😅

最近夫も着てました😊︎💕︎︎

通勤はどうだろ…服装自由ならなんでもいいのかなと🗽w

  • ママリ

    ママリ

    ご主人も着られていたのですね!
    似合う似合わないありますよねー😂
    主人はキャラ的にはまぁそういう服着そうな雰囲気はあるけど、似合うかと言われたら…😅
    通勤もあり派なんですね!
    服装自由ではありますが、。なんか悪目立ちしそうで私は気になってしまって…😓人目を気にしない夫を逆にある意味尊敬はしますけどw

    • 9月18日