※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

1型糖尿病です。食後の血糖値が200を超えてしまってインスリンを打つ事があるのですが妊娠中大丈夫でしょうか。

1型糖尿病です。
食後の血糖値が200を超えてしまってインスリンを打つ事があるのですが妊娠中大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ高血糖になったらきちんとインスリンを使ってあげることで、赤ちゃんの合併症を防げるのではないでしょうか?😊

• 🔰

🔰

だといいんですが少しでも高血糖になるのはいけないのかなと思って

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査データなど普段の状態が分からないので何とも言えませんが1型糖尿病の妊婦さんがハイリスク妊娠になることは間違いないと思うので、不安なことは主治医にしっかり確認した方がいいと思います。ありきたりな言葉ですみません。

• 9月9日
ママリ

同じく1型糖尿病です😣
妊娠中はインスリンでかなり血糖管理してました。妊娠が進むにつれどんどん上がる血糖値、どんどん増えるインスリン。。主治医の先生からは妊娠中は上がるの仕方ないからねーとは言われてましたが産まれるまでずっと不安でした。200超えるのはあまり良くないとは思いますが、仕方ないことでもあると思います😭 先生と相談してインスリンの量増やしてもらうとか、分食とかで乗り越えるしかないかとおもいます🥲
私は結局、少し大きめの元気な子を出産できました!