※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

虫取りの学校行事で虫が苦手なお子さんは他の遊びもOK?どう過ごすか気になる。

虫取りの学校行事。近所の公園に虫取りをしにいくプチ遠足があります。
虫が嫌いなので憂鬱そうです😅虫が苦手なお子さんは何して過ごすんでしょうか?
学校による、先生によるとはおもいますが、学校に聞くのはちょっと😅
小学生のお子さんが行かれ虫が苦手な子はどうしてましたか?
他の遊びをしてても良いのか、同じように虫取りしなくちゃいけないのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

授業なので、虫取り以外のことをしていていいとは思わないですが別に率先して虫を取らなくても近くで見てればいいと思いますよ!

あじさい💠

虫苦手だから草むしってた🌱って言ってましたよ🤣
虫最低1匹は取らなきゃいけないので、得意な男の子に取ってもらったそうです。

• ママ

ママ

かわいい(笑)原っぱですし、草しかないですもんね🤣
    なるほど!取ってもらうの良いですね✨
    触れないんですが、虫かごと虫取り網持参なのでとらないといけないかなと思ってました💦
    息子にもお友達に取ってもらったら良いよって伝えておきます!

• 9月9日