※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと感じている女性が、助産師に相談したところ、痛みや呼吸法についての質問をしました。

出産が人一倍怖くて出産経験のある助産師さんに相談したら
「人それぞれだけど鼻からスイカとかダンプカーでひかれる痛さとか経験した事ないのに大袈裟に言い過ぎ」って助産師さんが言ってて確かにとはなったんですけど…
やはり、怖いです🙀

あと呼吸法で長く吐くといいとは聞いたんですけど長く吐いたら逆に体に力入らないですか??

コメント

はじめてのママリ

私自身は痛みに強くて、鼻からスイカやダンプカーとは全く思わなかったのですが…
痛みの感じ方はそれぞれだし、例えてるだけなので大袈裟とか言われても…って感じですですね😅助産師さんがそれ言っちゃう?って思います😳そんなこと言われたら、なんか寄り添ってくれてない感じがしてしまいます💦

長く吐くのは私は効果ありました。力が入るのは、序盤で吐きすぎなんじゃないでしょうか?
おちょぼ口にして、細ーく息を吐くイメージにすると長く吐けます。

はじめてのママリ🔰

私も痛みに弱くて耐えられるか不安でしたが、普通分娩で産みました!
鼻からスイカとかダンプカーに轢かれるとか言われましたが、どれもピンとこなくて💦笑
どっちかって言うと、3年分のウンチを出す感じ、の方がしっくりきます😂(汚い話すみません😂)

子宮口が全部開くまでは、息を吸うんじゃなくて吐いて!と実際に言われました😂
たぶん、力を入れないように吐くのかなと思ったのですがいきみ逃しが1番辛かったです💦
全開になったら、息を吐いて踏ん張る感じで力入れて!言われました😂
でも、お腹の子も頑張ってる!って思うと乗り越えられました✨

はじめてのママリ🔰

人間ってかなりのピークの痛みって忘れるのでだから何人も産んでるみたいです。私はかなりの痛みで子宮が雑巾搾りされてる感じでした😅ほんで最後頭出る時は本当にに本当に激痛で何秒なんですけどそれが痛すぎていつも放心状態なって感動とかなかったです😅

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦
でもダンプカーにひかれたら
もっと痛そう。
鼻からじゃがいもくらいだったかな?笑
でもそれも最後の方くらいでしたよ!

呼吸も長く吐くと確かに
多少は力入りますね🤔
でも呼吸に集中したほうが
断然痛くなかったです!

はじめてのママリ🔰

MAX痛い時は呼吸法なんて考える余裕なかったです😂
赤ちゃんの生まれるぞ〜!という力があるので、それに呼応する感じで力は勝手に入っちゃうと思います!
姉は2人目は呼吸法意識できた!と言っていたので多少慣れもあるのかな?
もちろん大なり小なり痛みはあります!!
でも我が子もがんばってる!と思えば一人じゃない、一緒にがんばるんだ!と思えて母は強くなれますよ☺️💕
そして生まれてしばらくすれば痛みは忘れられます!
(生まれてすぐはもう子どもはいらないって思っちゃうくらいきつかった!笑)
可愛さが全てを持っていってくれます🥰
きっと幸せな時間が訪れますよ!大丈夫!