※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
子育て・グッズ

息子が喘息持ちで湿った咳があり、痰が出るが熱はない。幼稚園行かせるべきか悩んでいる。熱がなければ皆さんは行かせますか?

幼稚園休ませる基準をいつも悩みます😅

息子5才、喘息持ちです。

今かなり湿った咳をしていて、何回も痰が出ます。
息苦しいというので、今日は幼稚園を休ませ、午後小児科に行く予定です。

痰は出るんですが、熱もないし、元気なので、やっぱ幼稚園行かせても良かったかなぁとも思います。
今週日曜は、お祭りで、幼稚園行事もあるので、無理させたくないていうのもありましたが‥‥。

皆さんは、熱出なければ行かせますか?

コメント

のん

前日熱が出ておらず、夜通して寝れていたら登園させていましたよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

夜中に痰で起きてゆっくり寝れてないようなら休ませたりしますね☺️

• あべっか

あべっか

コメントありがとうございます🙇‍♀
    やっぱり元気なら登園するのありですよね、まだ喘息発作は出てないみたいなので、明日は幼稚園行かせようかと考えてます😊

• 9月10日
みぃー

同じく喘息持ち、さらにアレルギー持ちなので、ほぼ年中鼻水と咳が出てる娘がいます。
熱なしで元気だったら行かせています。
でも今週末に行事があり、行かせたいなら、今日みたいに休ませるのは全然ありだと思いますよ🙆‍♀️
旅行前とかなら休ませています!

• あべっか

あべっか

うちもアレルギー持ちなんです、色々大変ですよね💦

無理せず行かせる方が安心ではありますよね、旅行前は私も休ませます😶‍🌫️

• 9月10日
ダッフィー

頻繁に咳が出るなら熱なくても休ませてます。
たまーに出る咳なら行かせてます。たくさん出る咳って結構本人も辛いから無理させず休ませちゃいますよ☺️喘息あるなら尚更休ませちゃうと思います。

• あべっか

あべっか

咳をするのって体力つかいますよね💦昨日は発作は大丈夫って言われたので少し安心してます🥹

• 9月10日