※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝るのがうまくなるのは何歳ごろでしょうか?

寝るのがうまくなるのは何ヶ月?何歳くらいですか?

現在、生後4ヶ月です。
寝るのが下手くそで夜も数回フゲフゲ泣きます。
昼間も「眠いのに寝れない!」と泣きます、、笑

寝かしつけをしてあげないとギャン泣きで手に負えなくなるのと賃貸アパートで周りにあまり迷惑かけられないので毎回寝かしつけしてますが、体重が8キロオーバーで、自分も膝を壊しかけているので毎回抱っこも無理ですし、トントンしてもやっぱ無理なのでおしゃぶりを使ってしまってます。

おしゃぶり咥えるとかろうじて寝てくれます。笑
寝るのがうまくなってくればすぐにでもおしゃぶり卒業したあげたいのですが、今は到底無理そうです。

何歳くらいになれば寝るのがうまくなってくれますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が夜泣きすごすぎて3歳から初めて夜通し寝るようになりました!

孔雀🦚

8ヶ月くらいから夜の授乳を辞めたら夜も寝るようになりました!
夜泣きつらいですよね…😭

はじめてのママリ🔰

上の子3歳、下の子6ヶ月でした😂

にこちゃん

上の子は夜泣きがひどかったので、ぐっすり寝るようになったのは幼稚園に入ってからの3歳。下の子は9ヶ月くらいで夜通し寝てました。その子によりけりですかね😭ぐっすり寝てくれるといいですね!

となりのトトロ

うちも寝るの下手くそでした、昼間グズグズ多くて大変でこっちがおかしくなりそうでした…

8ヶ月くらいまで夜はスワドル着せて寝せてました、夜中起きましたがミルク飲ませたらスっと寝てくれましたよ😴

今現在ほぼ夜通し寝てくれます、朝方少し泣いても自分で再入眠します。

はじめてのママリ🔰

うちはよく寝るタイプなのか生後1ヶ月半からは12時間とか寝てました。
置けば寝れるので寝かしつけもしたことなし、夜泣きもしたことなかったですね、、、
睡眠は個人差大きいですよ。