※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが突発性発疹で保育園登園迷っています。食欲不振で機嫌も悪い。登園させるべきか、家で様子を見るべきか悩んでいます。

突発性発疹の保育園登園について

1歳10ヶ月の子どもなのですが、5日間発熱し6日目には解熱、同時に発疹が出て突発性発疹と診断を受けました。

発熱し始めた時から現在まで食欲がほとんどなく、機嫌がかなり悪い状態です。
1日にお煎餅を3枚程しか食べません。水分はとれています。

小児科の先生からは登園許可が出て、保育園からも登園許可が出たのですが、まだ休ませて家で様子を見たほうがいいのか、登園させるのか悩んでいます…

仕事は1週間お休みをいただいており、職場への申し訳なさもあり葛藤しています。

皆さんはこのような時、どうされますか??😭

拙く分かりにくい文章ですみません。
皆さんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

もにゅん

どちらからも登園許可が出ているのであれば行かせます☺️呼び出しされるの覚悟にはなりますが…。
意外と保育園で体いっぱい動かせば、お腹が減るかもしれませんし、預けていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    体をたくさん動かせばお腹も減りますもんね😊
    登園させようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月9日
ぽん

私なら登園させます!
子供には悪いですが、いつまでも休めないので💦

食欲はないけど、食べられる物を食べる分だけ食べればいいです。と伝えて、私なら預けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    いつまでも休んでいる訳にはいかないですよね😭
    登園させようと思います!

• 9月9日
🐨

園からも登園許可が出ているのであれば行かせますかね💦熱があるわけではないのにいつまでも休んでいられませんもんね😥
何かあればすぐお迎えに行ける状態なら全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも休めないですよね😭
    いつでも迎えに行ける状況なので、登園させたいと思います!

• 9月9日