※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーま
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園に受かったが、内定に戸惑いを感じている。兄弟が通う保育園に4月から入れる可能性あり。育休延長も考え中。入園辞退してもいいか悩んでいる。

今月1歳になる子がいます。
保育園なかなか受からない地域で、すでに一度保育園保留通知はでてますが、まさかの奇跡的に保育園受かりました。
でも、絶対に受からないだろうと思っていたので見学もいっていない、適当に希望書いた園です…
唯一、立地は悪く無いかな…くらいの印象しかない小さな保育園です。
1歳4月まで待てば、上の子が通っている保育園(0歳クラスがなくて今年度申し込みできなかった💦)に申し込みできるので、兄弟加点など考えればたぶん入園できます。(持ち上がりがないぶん、1歳からの枠が多い。

気持ち的には4月まで育休延長する気でいっぱいだったので、まさかの内定に気持ちがついていきません。

入園辞退してもいいですかね??

コメント

ママリ

入園辞退してペナルティはつかない自治体ですか?
辞退すると次回申し込みで減点になったり優先順位下げられちゃったりする自治体もあるので…
そうでなければいいと思います🙆‍♀️