※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の書類で保護者氏名は私の名前で大丈夫?夫のマイナンバーカードがなく、私のみ持っている。確認できる私の名前がいいかな?

先輩ままさん教えてください!
幼稚園に入園するのですが、1号認定等の書類を記入する際、保護者氏名は夫ではなく私でもいいのでしょうか?
マイナンバーカードが必要らしく、夫はカードを作っておらず、私だけあります。提出する際確認するようなので、確認できる私の名前の方がいいかなと思ったのですが、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一応世帯主の名前書かないといけないはずですが 市役所に確認の電話するのが確実だと思います🙆‍♀️

みんてぃ

マイナンバーカードではなく、マイナンバーだけではダメなのでしょうか?住民票とれば分かります。
うちはどっちの名前書いたか訳わからなくなるので夫で統一してます。

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いと言われた気がします…🤔
特別「世帯主のお名前を…」と記載がない限り、私の名前を書いています🙋‍♀️