※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

37wの初産婦が前駆陣痛について相談。お股に挟まる感覚や痛みの強さに不安。子宮口の状態や本当の陣痛の特徴について知りたい。

【前駆陣痛ついて】
37wの初産婦です。昨日深夜3時間ほど15分間隔でお腹の張りとキューッという下腹部の痛みがあったため、これが陣痛か!と思っていたのですが、気づいたら落ち着きぐっすり寝てました😇色々初めてだったので、あれが前駆陣痛か〜となっているところなのですが、今になって冷静になっていくつか気になることがあり、教えていただければと思います🌟

・前駆陣痛中、お股に何か挟まっている感覚があったのですが、朝起きたらなくなってました。当時は子宮口が開きかけてるのかな?って思ってたのですが、閉じることってあるのでしょうか。それとも気のせいだったのでしょうか?
・今思えば、張るだけの時や冷や汗かくほどの痛みのときもあり、強さがバラバラだったのですが、本当の陣痛は常に強い痛みがあるのでしょうか?

長文ですみません🙇‍♀️お知恵をお借りできれば幸いです🙌
よろしくお願いいたします✨

コメント

ママリ

朝まで寝られて朝には痛みが消えていたのであれば前駆陣痛でしょうね☺️
陣痛が始まったらそこから10時間ほどずっと痛くて寝られませんでした。なのに病院に着いたら陣痛がおさまってしまって普通にスタスタと歩いて内診してもらいました笑

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます✨😊
    そんなに長い時間耐えられたのですね🫨明日健診で初めて内診もあるので、ドキドキですが頑張ります😂

• 9月9日