※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳娘が幼稚園を行き渋り続けており、先生にも相談済み。気持ちが重い。共感してくれる方いますか?

2歳娘が最近幼稚園を行き渋ります
共感する声かけして送り出しているのですが、行き渋りが続くとこちらが疲れてきました…
行き渋りが続いているため幼稚園の先生に今日連絡ノートで伝えました
まだこれからも行き渋りが続くのかもしれないのかなぁと、ちょっと気分が重いです
この気持ちどなたか分かってくれませんか😭

コメント

みな

上の子が乳児の間、毎日毎日泣いていました。
仕事辞めて自宅保育した方がいいのかほんとに悩んだ時がありました。
今でも休み明けなど行き渋りがあったり、朝泣くこともありますが年少からは楽しみに行くようになりました😌
朝泣いていても部屋に入ったら拍子抜けするくらいケロッとしているそうです。その様子など先生から連絡ノートでわかるといいですね🥲
でも、毎朝行きたくないと渋られると本当に疲れますし気分重たいですわかります、、長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感してもらえて嬉しいですーーー🥺
    ほんとケロッとしてるといいなぁと、先生からのお返事が気になります🥺
    疲れるし気分重くなるものですよね🥺🥺🥺
    重いなぁと思ってたので、分かってもらえて嬉しいです🥺
    長々となんてとんでもない!
    詳しく優しいコメント頂けて嬉しいです✨
    ありがとうございます🥰

• 9月9日