※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の新米ママです。朝のルーティンや保育園の準備について相談があります。

11ヶ月の女の子の新米ママです
専業主婦です。

みなさん朝は何時に起きていますか?
ママの朝ごはんは
子どもと一緒に食べていますか?
洗濯や化粧はいつしていますか?

そろそろ就活してゆくゆく保育園にいれる方向で動いています。

毎日のリズムが定まらなくて
ダラダラしてしまいます😖

コメント

👶❁

4月に入園しました!
入園する前はリズム全然できてなくて、寝るのは遅いわ朝も遅いわでした😅家事はその日できる時にやってました!

入園してからリズムがしっかり出来てきて、
7.00~7.30 起床
起き次第 一緒に朝食
8.30 保育園向かう

17.00 洗濯
18.00 ご飯
大体こんな感じです!
私の身支度は、早く起きた時か子供がご飯食べてる間に隣でササッとやります!
なので朝ごはんは大体手づかみメニューです!
平日はこんな感じですが、休日だと時間にこだわらずまったりやっています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入園するとリズムが整ってくるんですね!🥹昨日やっと保育園の申請を提出したので、入園できることに期待します✊🏻

そして、リズム素晴らしいです🥹

朝起きてから保湿はしていますか?いつまで保湿してたらいいのかなぁと漠然と悩んでいます🫣

朝ごはんのメニューは、どんなものを手づかみで食べていますか?
    わたしはいつもお粥とか野菜スープやバナナで、いつも私があげていて...😅自分で食べてくれたらだいぶ助かりますね☺️💡

• 9月10日
  • 👶❁

👶❁

たしか8ヶ月くらいまで、風呂上がり&朝保湿ちゃんとやってたのですが、肌トラブルも無くだったのでいつの間にか保湿しなくなりました!笑
    今ではたまーに気が向いたらしとく程度です…笑

朝ごはんは私と子供とササッと用意できるものが良くて、食パンメインです!もしくはバターロールです!
    食パンチンして耳切って、小さくハサミでカットします!
    あとは主にバナナを切ってそれも手づかみです!笑
    時間がある時はヨーグルトを食べさせてあげます。
    飽きるかなと思い、たまにホットケーキを焼いておいて朝食べさせています笑
    パンは米より散らばらないし上手に食べてくれるので助かってます!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡保湿するの手間がなくなるのはいいですね🥹
    うちも肌荒れ今のところないので、様子見て少なくしてみようと思います☺️

一緒にささっと朝ごはん食べられるのはいいですね!バターロールあげたことがなかったので、あげてみようと思います😊

朝からメニュー考えるのが辛くて辛くてたまらなかったので、簡単なものがいいですね🥹もっと気楽にいようと思いました✨

• 9月12日