※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

青森市のお宮参りについて、善知鳥神社で考えています。写真館はどこがおすすめでしょうか?感想も教えてください。

またまた地域限定の質問ですみません(°_°)また、カテ違いでしたらすみません(°_°)
青森市の方へ質問です。

お子様のお宮参りは、どちらの神社でされましたか?
またその際、スタジオや写真館での撮影をされた方は、どちらの写真館でされましたか?

子どもが産まれたのが真冬だったので、あたたかくなってきたし、そろそろお宮参りをしたいなと考えています✨

お宮参りは善知鳥神社に行こうかなと考えているのですが、写真館がどこがいいのか全くわかりません💦

感想なども一緒に教えていただけると嬉しいです^ ^

よろしくお願いします^ ^

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

こんばんはー♪(ㅅ´ ˘ `)
私も善知鳥神社でしたー。
写真館はクローバーで撮りました(*´▽`*)
値段は安い方だと思いますよ。衣装(着物)を前日に借りてそのままお宮参りに行きました!
アリスは衣装充実してるようですよ。
フタバ写真館は値段が高いと聞きました。ただしっかりしてると思います。

• はるママ

はるママ

おはようございます!度々コメントありがとうございます☺️
    やっぱり善知鳥神社なんですねー!
    クローバー、衣装借りて外出できるんですね❤️
    アリスは近く通ったときに衣装いっぱいあるなぁ〜って思ってました。
    ふたば写真館も、ネットで検索するとけっこう上位に出てきますもんね!参考にさせていただきます☺️

• 4月21日
  • °˖✧t.mama°˖✧

クローバーはひとページ6000円で、5カットまで入れられるみたいでうちはすごい良かったです(ㅅ´ ˘ `)
    増やせるタイプのアルバムで子供の成長が分かるように足していけるんですよ😊他の所はあまり詳しくなくてすいません😅

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

いえいえ!
    すごいですね✨
    それって例えば、
    お宮参り→一歳のお誕生日→七五三
    みたいな感じで、クローバーで撮った写真を足していけるってことですか😊?

• 4月22日

そうなんですよ😊家族用と子供用があってうちは家族で撮ったので家族アルバムとして増やしていくつもりです😊
    カットも好きな写真選んでレイアウトも大まかなイメージとか伝えたので満足した写真が出来ました(*´`)♡

• 4月22日

インスタやってますか?(*´▽`*)

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

えーすごいです✨✨増えていくのが楽しみになりそうです!
    インスタやってますよー^ ^

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

ホントですか✨タグで検索すればいいんですかね💦?

• 4月22日

そうです(-´∀`-)タグですー♪

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

あれ〜出てこないです💦非公開とかにしてますか?

• 4月22日

非公開にしてないです😓

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

ありゃ💦わたし検索すると、2枚目にでてくるのが女の子2人で写ったやつです〜😭せっかく教えていただいたのに申し訳ないです😵

• 4月22日

そうなんですね (笑)
    私のとなんか違いますね😂😂なんでしょーね。逆にすいません 😂

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

こちらこそです(°_°)丁寧に教えていただいてありがとうございました😊

• 4月22日

クローバーってフォト柴田の支店みたいですね。
    というか、いいところ見つかるといいですね!

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

青森ってネットでも情報が少なくて悩みます💦わたし着物着たいなぁと思ってるので、着付けもしてくれるところがいいんですがネットだけだとそこまでわからないし、直接問い合わせるしかないんですかね(°_°)
    ありがとうございます!

• 4月22日

着物いいですね(ㅅ´ ˘ `)衣装完備してる所は着付けも出来ると思いますよ♪

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

結婚するときに母が作ってくれたんですが、着る機会もなかなかないし、せっかくなので😍たしかに衣装があるなら着付けもしてくれそうですね^ ^

• 4月22日
  • はるママ

はるママ

いまさらこの質問引っ張ってきてすみません💦

旦那が重い腰をあげ、やっとお宮参りできそうです😭

善知鳥神社のホームページ見ると、ご祈祷料(5000〜10000円)のほかに、
    お持ちいただくものとしては、お気持ちでけっこうです
    と書いてるんですが、お菓子やお赤飯など持って行きましたか💦?

• 5月14日

こんにちはー(*´▽`*)
    本当はお酒とかお菓子持って行ったほうがいいようです😅ですがうちはご祈祷料のみでした😂
    お宮参り無事終わるといいですねー!☆
    太鼓の音が結構大きいので…😅

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

そうだったんですね!
    ご丁寧に回答いただきありがとうございます😊
    太鼓の音けっこう大きいんですね…泣いちゃいそうで心配です…笑

• 5月14日

いえいえ✋今度支援センターで遊びましょー(*´`)♡

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

ぜひ♡最近日中起きてる時間長くなったので、そろそろデビューしたいと思ってました!
    よろしくお願いします^ ^

• 5月14日

うちの子なんて支援センターで爆睡してましたよ (笑)😂
    来週あたり行きますかー?😊

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

ホントですかー😍ぜひ行きたいです😊!
    いつ頃ご都合よろしいですかー?

• 5月14日

うち予防接種も終わったし全然暇なのでいつでもいいですよー😊
    はるママさんのご都合に合わせますー(*´▽`*)
    何も急な事が無ければ来週はずっと空いてます (笑)

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

あ、ちなみに、来週って明日からのことですかね?それとも22日の週のことですかね?
    勝手に明日からの週だと思ってしまいました💦笑

• 5月14日

22日の週です😊✨
    時間は私は11時頃がいいんですけどどんな感じですかー?午後がいいとかありますか??
    お昼ご飯は食べるスペース(テーブルとイスだけですが)あったので持ってくれば自分は食べられますよ😊
    あとオムツはゴミに出せないので持ち帰るように袋があるといいかも😄
    もちろん授乳スペースあるのでいつでも母乳なりミルクなりあげられます😆1人入ってたら他には入れない感じなので授乳ケープは要らないですよ👍💕

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

詳しくありがとうございます😊
    わたしも、午後は息子がお昼寝するので、午前中のほうがいいです!
    さすが支援センターだけあって充実してますね✨
    22の週であれば、22.23.24日なら大丈夫です🙆

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

こちらこそお誘いいただきまして、ありがとうございました😊
    支援センターって浦町小学校のところしかないのかと思ってたんですが、アウガの中にもあるんですね✨楽しみです🙌

• 5月14日

アピオですかね??🤔なんかアピオは少し大きい子が多いって聞いたのでまだ行ってないんですよね〜!

• 5月14日
  • はるママ

はるママ

福祉センターの二階?みたいです!講座やってる時に行くと、保育士さんが遊び歌とか教えてくれるみたいです^ ^広報あおもり見ただけなんですけどね😅
    大きい子が多いと、まだちょっと危ないですもんね💦

• 5月14日

アウガの中も確か日にちによって保育士さんの絵本の読み聞かせとか子育て相談があるみたいですよー(ㅅ´ ˘ `)私はまだ参加した事ないですけど。

• 5月15日
  • はるママ

はるママ

そうなんですねー💓
    息子が、絵本読んであげるとにこにこしてるので、小さいながらも好きなのかなーと思って☺️調べてみます^ ^

• 5月15日
はる

お宮参り善知鳥神社でしました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
お宮参りの写真はフタバ写真館でしました(´º∀º`)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり青森市だと善知鳥神社でやる方が多そうですね!
    ふたば写真館どんな感じですか?

• 4月23日
  • はる

はる

ふたば写真館・・・こだわりをもってやってるのでかなり仕上がりはいい感じですが、日に10組くらいしかやらないので早めに予約しないと時間調整難しいです(*´・ω・`)=3

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね…もしふたばにするのであれば、早めに予約します!
    こだわってるのであればけっこういい値段しそうですね(°_°)でもせっかくだからこだわってあげたい…

回答ありがとうございます😊

• 4月30日
jet

写真館はクローバーで撮ったのですが、毎回背景が同じでちょっと残念でした💦
アルバムを増やすやつで、最初から何回分かを撮る事が決まってるプラン?みたいなやつだったので途中でやめることも出来ず…💦

前に写真館で働いていた事があって、そこではリピーターのお客様は背景とか小物が被らないように前回の写真をチェックして毎回セッティングを考えてたので、
え、今回もこの背景で撮るの?って💦

アリスとか今風のところ覗くとセッティングにバリエーションが多そうでいいなーって今見ても羨ましくなります笑

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます😊

アルバム増やせるやつ、いいなぁと思っていたので、そんな落とし穴があったとは…!
    アリスも、衣装とかもたくさんあっていいですよね〜♡でも主人が今風のところ好きじゃないみたいで、〇〇写真館みたいなところでの撮影になりそうです…(°_°)
    でもハーフバースデーの時とかにでも、アリスとかで撮りたいなぁと思います☺️

貴重なお話ありがとうございます!

• 4月23日