※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育で会話できるようになったけど、話せず悩んでいる。園の準備で困っているけど聞きづらい。どう話しかけたらいいか悩んでいる。

慣らし保育で一緒になったママさんと会話したりその後も園の行事で会ったらお話したりするようになりましたか?
慣らし保育6日目でやっと、挨拶以外の会話をすることができました!話しかけてもらえました!
でも、私がコミュ障すぎて一言で終わってしまいました😅
お迎えの行き帰りってあんまり時間無いから話せないですよね😓
相談なのですが、園の準備のことで、指定されたシーツがどこにも売っていなくて園に聞いてもわからない感じだったので、同じ時期に入った子のママさんに聞いてみようかと思ったのですが、急に、シーツってどうしましたか?なんて聞いたら変かなと思って聞けませんでした…。
まず一言目になんて話せばいいのか悩んでるうちにもう6日目になってしまい、明後日からお昼寝が始まってしまいます🥹今日の帰りに聞いてみたいのですが、なんて話しかけたらいいですかね?🥹

コメント

ママリ

お迎えの時に「お疲れ様です!ちょっとお聞きしたいんですが、シーツどういうの準備したらいいか分からなくて……どんな感じの準備しましたか?」とか自然な感じで聞いてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    聞いてみたいと思います!

• 9月9日
ママリ

私は
お話してみたいと思ってました〜!仲良くしたいです!って素直に話しかけました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    10個くらい年下なのですが、年下に言われて嫌じゃないですかね?💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私は嫌じゃないです!
    ママの年齢が違っても子どもの月齢が近ければ話は合うと思いますし😌

• 9月9日