※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
martam
子育て・グッズ

①三回食になったら食事の時間帯はどうしたらいいですか? ②離乳食後、完ミの場合はどれくらいあげればいいですか?

7ヶ月の女の子を
完ミで育てています。
いま、離乳食は二回食です。
お昼と夜にあげています!

質問なんですが…
①三回食になったらあげる時間帯は
どうすればいいですか?

②離乳食のあと、飲みたいだけ
飲ませてあげればいいと聞きますが、
完ミの場合はどれくらい
あげればいいのでしょうか?

どちらかでも構いません。
おしえてください (´;ω;`)

コメント

ゆん

私も今2回食で朝と夕方にあげています。
3回食になったら朝昼晩で8時〜9時、12時〜13時、17時〜18時にあげようと思ってます( ◠‿◠ )
自分達がご飯食べる時間に合わせればいいかな、と思います(*^▽^*)

ミルクは100〜200と子どものお腹の空き具合によって飲む量もバラバラです( ;∀;)

  • martam

    martam


    自分たちが食べる時間に
    あげればいいんですね( •̀∀•́ )✧

    離乳食食べたあと
    すぐにミルクあげてますか??

    • 4月19日
  • ゆん

    ゆん

    食べた後すぐあげる時と、時間を置いてあげる時と色々です。
    3回食になったらご飯の後ミルクになると思います(*^▽^*)

    • 4月19日
  • martam

    martam


    そうなんですね( ˙-˙ ; )
    離乳食をよく食べるからか、
    食べ終わると満足してるので
    ミルクをあげたことがなくて…

    どうしていいのか
    わからなくなってしまって(。´xω×)

    • 4月19日
  • ゆん

    ゆん

    満足しているならあげなくても良いと思いますよ(⌒▽⌒)
    ウチは離乳食だけだと足りないみたいで朝とかは離乳食→赤ちゃんせんべい→ミルクあげてます( ̄∇ ̄)

    • 4月19日
  • martam

    martam


    そうなんですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    やっぱり離乳食のあと
    赤ちゃんせんべいあげます?✨
    あたしもあげてます!笑

    • 4月19日
  • ゆん

    ゆん

    野菜や魚のカルシウム入りのをあげてます

    • 4月19日
  • ゆん

    ゆん

    途中で送ってしまいました( ;∀;)

    ボリボリ食べてて笑えます笑

    • 4月19日
  • martam

    martam


    わかります!!
    必死に食べてますよね( ゚∀゚ )笑

    • 4月19日
deleted user

娘さんは離乳食はどのくらい食べますか?
私の娘は70グラム食べた後は100くらい
しか飲みませんΣ(-᷅_-᷄๑)

夜はお風呂のあとにミルクを200飲み
2時間したら離乳食を食べて
少し時間空けて、寝る前に200飲みます!

三回食はまだ先なので考えてません( ; ; )
もし、そんな食べれなかったら
フォローアップを考えてます。
9ヶ月になったらミルクを減らそうと
思ってます。

  • martam

    martam


    いまキューピーのBFを
    食べさせていますが、
    ご飯ものとおかず系で
    1瓶ずつで完食します!

    フォローアップというのは
    どんな物ですか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘もベビーフードで育ててます!
    娘は1瓶しか食べませんが
    2瓶であれば140グラムですね^ ^
    ベビーフードは7ヶ月用のもぐもぐですか?
    私はまだ5ヶ月用です。
    まだ歯も生えてなくて汗💦

    フォローアップミルクですよ^ ^

    • 4月19日
  • martam

    martam


    ベビーフード便利ですよね✨
    ご飯ものは7ヶ月用で
    おかず系は5ヶ月用のを
    あげてます(;゚∀゚)
    うちの子は歯が生え始めるのが
    早かったのですでに
    下二本完全に生えました( ˙-˙ ; )

    普通のミルクとは
    違うのでしょうか?
    無知ですいません( ´•̥ω•̥` )

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食完了まではベビーフードに頼る
    つもりはありませんが、歯が生えてきて
    パクパクが当たり前にできてから
    手作りにするつもりです。
    5ヶ月用の離乳食なんで裏ごしが大変ですし、料理苦手なんですよね( ; ; )
    なのでベビーフード食べてますって方がいて心強いです!

    フォローアップミルクは9ヶ月からので
    カルシウムや鉄分に特化したミルクです。
    育児用ミルクとは栄養が違うだけです^ ^
    牛乳は一歳までダメですし( ; ; )

    • 4月19日
  • martam

    martam

    裏漉しほんとに
    大変ですよね (´;ω;`)
    あたしもそれで断念して
    今は頼りきりです🌀

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日