※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の家に手ぶらでお邪魔してしまいました。後日何か渡すべきでしょうか?

最近仲良しなまま友の
家にお邪魔しました。
そして非常識なことをしてしまいました。
急にいくことになり慌てて準備したりして
向かったためお家に持ってく手土産買う暇すら
なく手ぶらで行ってしまいました。

みなさんなら後日なにか渡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しなママ友なら今後もお家での呼び合いなどあるだろうし手土産いちいち持っていくの大変だからいいんじゃないですか?
みんなで食べよー的な軽いお菓子はあったら嬉しいかもですが、

今度こっちから誘って、前回バタバタしてて、手土産持って行き忘れてしまったので我が家にも手ぶらで来てください!って誘いますかね

ぽろん

急に行く事になったのであれば向こうは何も思ってませんよ😊
また遊びに行った時にでもこの間は用意できなくてーでまた渡したらいいと思います☺️
手土産とか逆に気を遣わせたって思ったりもしますし理由も理由なのでそこまで気にすることないです!

はじめてのママリ🔰

私なら後日渡します🙋🏻‍♀️しょっちゅうお互いの家に行き来がある関係なら、↑の方のような対応にするかもですが、次がいつ来るかわからないのであれば、気になるので渡します💡

はじめてのママり

自分自身に申し訳なさがあれば、後日少しお気持ち程度でお菓子でも渡せたらいいのかなと思います💭