※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみん
家族・旦那

ご意見ください😂お宮参りがもうすぐですお初穂料の袋を義母が用意してく…

ご意見ください😂

お宮参りがもうすぐです
お初穂料の袋を義母が用意してくれました
袋だけ
お金はこっち持ちです

わたし、袋だけもらうなんて初めてなんですが…

どう思いますか?😅

確かにお祝いはもらましたが、
それとこれは別じゃないですか?

やるならちゃんとやってほしいです😅
なにも知らないっぽかったので、
全部こっちで用意しようとしてたら
中途半端にやってきて…

コメント

❤︎男女ママ♡

こっちが無知だと思ったから袋くれたんですかね?(笑)

私は別にお金出してもらわなくていいので、袋ありがとうございますーこれくらい自分で用意できますよーって言います(笑)

  • みみみん

    みみみん

    あー😢
    自分で用意できますよーって
    言えばよかった…
    ぶっちゃけ、もう用意してたんです😅
    だけど、買ってきてくれた袋を使おうと思って、
    使わせていただきます♪
    と、いってしまいました💦
    なにか一言いってやりたかったー😆😆

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
ダイア

袋だけですか笑

初穂料の袋があまりないから、見つけたからって感じですかね!

親切心なのかなぁとも思いますが!

  • みみみん

    みみみん

    親切…確かにそうなのかもしれないです💦
    が、どうしても引っ掛かってしまって😆😱😂💦
    イライラが娘に伝わらないようにします😱😱

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
クリスタルたまちゃん

袋だけですか、それは、ビックリですね😳
中途半端な手出し、迷惑ですね😓

  • みみみん

    みみみん

    迷惑ですよねー😆😠
    他にもかなり半端なことしてきたり、
    は?って思うことが多々あって…
    私が世間知らずなだけ?
    って思ってたんですが、
    やっぱりおかしいよな?とおもい、吐き出してしまいました😱

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

お義母さん、ちょっと意味がわかりませんね😨何かしないと!っていう気持ちだけ先走ったのかも知れませんが…だったら何もしないでほしいですよね(´-ω-`)

  • みみみん

    みみみん

    あー!義母はそういうところあります😅
    先走ったり、よかれと思ってやって空回りとか😅
    言い方悪くなりますが、
    何をやるにも落ち着きがないです💦💦
    言うことも二転三転…
    振り回されることが多いです😅
    わかってもらえて嬉しいです😂

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
🐼🎋

無知だから分かる所だけ準備した!って感じですかね😅でもお金は子供の親が出すものだと思ってるので「袋ありがとうございます〜」って気持ちで終わりですかね😂

  • みみみん

    みみみん

    あー、なるほど
    やるなら最後までやれよ!!って考えてがよくないのかもですね💦💦
    そう考えればこのイライラもおさまりそうです😂

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
☺k☺li

間違えないように渡してくれたのですかね...
ひっかかるところもありますが、義理実家とのつきあいは、そんなものかもしれないですね💦

  • みみみん

    みみみん

    そうですね💦
    こんなもんか。で解決したいです😅💦
    周りに、あたしはこうしたわよ!とか言いふらして
    恥かかないといいですけど…😆😂💦

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
さらい

うちも袋だけ用意してくれましたよ。

  • みみみん

    みみみん

    えー!!ほんとですか?!
    こんなもんか
    で、割りきろうと思います😣

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
  • さらい

    さらい


    はい。私はありがたかったです。袋だけでも(^_^)

    • 4月19日
  • みみみん

    みみみん

    わたしもそう思うようにします😆

    • 4月19日
悠

特に気にしないです!
わあ、袋買っといてくれたんだ!
ありがとうございます☺️で
終わりですかね。

確かに中途半端にでは
ありますが、向こうも
親切心でやってくれたと思って
そこは割り切りましょ!

  • みみみん

    みみみん

    はい!!
    半端にやるなよ!!非常識かよ!!って怒りが大きかったのですが、
    割りきります😣😆

    質問してスッキリしました💞

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
SDluv32♡...*゜

なんか微妙な感じですよね...(´;ω;`)私んとこもお宮参りの着物の帯にお祝儀袋を結ぶとかなんとかで義父が言い出したのに義父は何もせず、結局私の両親がしました(´;ω;`)

しないなら言うな するなって思いますよね(´;ω;`)

  • みみみん

    みみみん

    ムカつきますねー😠😠😠

    なんか、自分の知ってる知識を披露しただけって感じですね😠😆💢

    同じような体験談聞けて嬉しかったです😂

    回答ありがとうございました❤

    • 4月19日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    後から、母はお義父さん言うだけで何もせんだなーって苦笑いで言われてなんか両親に申し訳なくなりました(´;ω;`)

    あと初節句で雛人形見に来ると言って来たわりに雛人形にも目もくれずで何しに来たの??って感じで(笑)もう来んなって内心思いました💦💦

    • 4月19日
  • みみみん

    みみみん

    ほんと!うちもそうです😆💦💦

    雛人形は口実でべびちゃんに、会いに来たとかですか?😅
    なんで雛人形を口実にしたのか😆😆😆謎ですね😠

    • 4月19日
かこ

私も 袋だけ 用意してくれて。
お金は 自分達が払いました。
その場ではお金が無くて、義母がたてかえてくれたけど 後で主人が返てた。 それを見た時に、受け取るんだ、『出すわよー』とか言ってくれないんだ。。と思ってしまった。

実母に『出してくれてよかったね』と言われたが『後から返したよ。借りてただけだった』と言ったら笑ってました(笑)

  • みみみん

    みみみん

    風習的には、父方の家が出してくれるとか言うじゃないですか🙄…今は言わないのかなぁ…😆

    素直に受けとるんですね😆😆😆
    うちも、実母に袋の話したら
    もう笑うしかない
    と言ってました😅
    もとからあてにはしてなかったかけど、
    中途半端なことされてムカついたし、どっかで言いふらして恥かけばいいって思ったけど、
    いろいろな割りきります😅
    ストレスが娘に伝わるとよくないかなと😱😱

    とりあえず笑えますよね。

    回答ありがとうございました❤

    • 4月20日