※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが便秘で熱が出ていますか?金曜に熱があり、便秘も。日曜にも熱があり、便秘の影響か心配。便が硬くてつっかえていたが、出た後は元気。熱は下がらず。

便秘で熱が出たお子さんいますか?💦
どんな感じだったか教えて欲しいです🥺
うちの子金曜に38.5℃くらいをうろうろしていて、ぐったり。何か感染症かな?と思ってましたが、咳も鼻水もなし。

翌日には元気になってご飯もたくさん食べたんですが、日曜の今日また38℃台の発熱、気張る顔してはめちゃ泣くのでうんち確認したら便が硬すぎて途中でつっかえてました😖
ワセリン塗った綿棒でなんとか摘便したんですが、お熱も便秘のせいなのかな…?と。。うんちが出た後は走り回って元気でしたが、熱は下がらずです😥
お熱どういう感じでしたか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました!!
発熱でぐったり一緒です!

確か3日くらい出なかったので、もともと便秘対策めちゃくちゃしてたんです。綿棒浣腸したり、ヨーグルトあげたりしてたけどお腹どんどん張って機嫌悪くて〜あれ?熱だ!(38度ちょうどぐらいでした)

1晩ぐったり水分拒否からの
翌朝やっと気張れて出せました!
すごい量出たら熱どんどん引いていきました😳😳😳その後沢山寝てめちゃくちゃ元気でした!


お子さん熱が引き続きあるということなので、月曜日行った方がいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    同じな気がします😭😭😭
    特に何も変えてないはずなのに、最近一気に便秘になりました💦
    毎朝ヨーグルト食べさせたりしてるんですが…😖
    今日かかりつけの小児科開いてなくて😭😭一応元気そうにはしてるので、明日行ってみます!
    整腸剤とか処方されたりしましたか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘で発熱なんて、赤ちゃんやっぱりデリケートですよね😳

    そうなんですね😭
    無事に出ちゃえば、一気に快調になったので治りますように…!!

    先程の発熱の時は行かなかったんですけど、便秘のときはいつも浣腸してもらってます!!5日ぐらい出ない時は行くようにしてます!(病院と月齢でまた対応違うと思います!)

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    ですね💦
    今日病院行ったんですが、慢性的なものじゃないからとりあえず坐薬持っておいて〜くらいの軽さでした😂結構心配していったのに、、😂😂
    新生児の頃から便秘の子とかだと浣腸になったりするって言ってましたが、五日は本人もかわいそうですもんね😭😭
    いろいろ教えてくださってありがとうございます✨

    • 9月10日
初めてのママリ

うちの子も昨日、3日間の便秘で熱が出て先ほど浣腸して💩を出すと熱が下がってきました!!
明日まで様子を見ようと思いますがこれで下がったら便秘が原因かな?と思います😅