※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
ココロ・悩み

他のママに比べて自分がママ失格だと感じてしまい、後から反省して一人で泣いてしまうことがあります。乗り越えるアドバイスをいただけますか?

腕の中でギャン泣きする我が子を見ると他のママがよかったよね、ごめんねと言ってしまいます。
ママ失格ですよね、、
あとから言ったこと反省して1人でボロボロ泣いてます。
本当はこんなこと言いたくないのに、、
そんなことばっかりです。
なにか乗り越えれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど1ヶ月くらいの時、
何しても泣き止まなくて、私が抱っこしてものけぞって泣いて、
実父が抱っこしたら泣き止んだ時は「私の存在って、、」って思いました。
私の抱っこが下手くそで居心地が悪いんだ、何も求めれるものをあげられてない、、ってすごく悲しくなったのを覚えています。
2ヶ月くらいまで、うちの子も何しても泣いてました。親が親じゃないかの区別もついてるのかついてないのか全くわからないし、なんで泣いてるのかもわからなくてしんどかったです。

今なら思えますが、
他のママが良かったなんて絶対にないです。赤ちゃんはそんなこと思ってません、大丈夫です。
3ヶ月過ぎたくらいからある程度落ち着いてきて、笑ってくれますし、
4〜5ヶ月くらいになると逆に自分の抱っこじゃないと泣いたりします。その頃からやっと実感が湧いてきて、必要とされてるなって思えました。

今は赤ちゃんも何が何だかよくわからなくて泣いているだけで、決して他のママがいいなんてそんなことはないです!
いつかきっと心救われる瞬間が来ます!大丈夫です。

ママリ

他のママがよかったなんてお子さん思ってもないのでご安心を!
子供ってそういうもんです笑
3-4ヶ月くらいの時は泣き喚いて全然寝なくて夜中旦那と子供連れて散歩したりしてました😂