※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールで同じクラスの子とママさんに話しかけたら迷惑だったか心配。挨拶程度だったけど、夫に話しかけすぎと言われ、不安に。皆さんはどう思いますか?

ショッピングモールで、同じ保育園の同じクラスの子とそのママさんに会って思わず話しかけちゃったのですが、迷惑じゃなかったでしょうか?😭😭

ママさんとは挨拶程度だったのですが、同じクラスの子はいつも息子より早く登園しているので息子のお出迎えをしてくれたり、教室まで手を繋いでくれたり、、で「〇〇ちゃんおはよう!」と私も話しかけてたのでつい話しかけちゃいました🥲

ママさんも「友達いないので仲良くしてください」と言ってもらえましたが、夫に「誰にでも話しかけすぎ、嫌だったらどうするんだよ〜」と言われ、迷惑だったかな?と今更思えてきちゃいました😞

皆さんなら、挨拶程度のママ(同じクラス)に急に話しかけられるの嫌ですか?
私自身ママ友が居なくて、同じ保育園の方に話しかけてもらったら嬉しいので何も思わなかったのですが、そういう意見もあるよな、、と落ち込んでます😞

コメント

ままり

えー!私だったら嬉しいですよ💓🥺
私は自分からあまり話せないので声かけてもらえると嬉しいですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってもらえてたら私も嬉しいです😭😭🩷

• 9月8日
ゆき

よそよそしいより、話しかけてもらったほうが断然嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんもそう思ってくれてたら嬉しいです🥹

• 9月8日
ぴぴ

個人的には嫌です…(笑)
ママ友いらないし園内でならまぁ話すけど
プライベートは放っておいてほしい派です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその考えの方もいらっしゃいますよね🥲
    息子と同い歳なので思わず話しかけちゃって😭

• 9月8日
ままりん

全然嬉しいです☺️🩷

この前全然違うクラスで親子どちらも知らないけど、向こうのお子さん(多分4歳)が親を連れて話に来ましたよ🤣それでも嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ嬉しいです、、!😆
    子供同士もタッチ!ってしたり、ニコニコで息子も持ってたアンパンマンの絵本見せたりしててホッコリしちゃいました🥹

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ご主人の意見の方ももちろんいらっしゃると思います🤔
私はその時急いでない&すっぴんじゃなければあり派です!

あと長話とかじゃなければ…
話長い人だと困る😅って時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでるかどうかはわからなかったのですが、めちゃくちゃ綺麗にメイクされたました、、🥹

一応2.3分でまた明日保育園で〜と切り上げたのですが、長かったですかね💦

• 9月8日
はじめてのママリ

えー!嬉しいです🫶
それきっかけで話せたら良いなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のママさんもそう思ってくれてたら嬉しいです🥹🩷🩷

• 9月9日
ママリ

嫌じゃないですし嬉しいです!
話しかけられず後日この前〇〇で見かけましたーって言われるのが1番嫌です😂
長話じゃなければ全然迷惑じゃないと思います!
でも同じ園でも全然関わりないし子供同士も全く仲良くないのに話しかけられるとびっくりします😂

嫌だと思う人は誰とも関わらない人だと思うので今後関わっていくこともないだろうし
タイプも違うから関わらないだろうし気にしなくていいと思います🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も〇〇で見かけましたって言われるの苦手です🤣何してたかわからないですし、、🤫

子供同士(2人とももうすぐ2歳)は仲良くて、いつも女の子が後から登園した息子を教室まで手繋いでくれたりしてて、おはよー!って言ってもニコニコしてくれて可愛くって🥹🩷

• 9月9日