※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

不安神経症、パニック障害持ちですが、産後に再発。内科や脳神経外科へ行くべきか、産婦人科で相談可能か悩んでいます。

元々不安神経症、パニック障害持ちなのですが……

2人目の産後、今まで治ってたフラフラや過呼吸が出そうになる感じがまた再発してしまいました😿これってまた復活しちゃったんでしょうか?😿

変な病気だったら、子供達のためにも死ねないので内科やら脳神経外科やら行った方がいいですかね?😿
産婦人科で相談したら色々見てもらえますか?神経的なことは無理ですよね💦

コメント

はじめてのママリ

産後、マタニティブルーとパニック障害が復活しました。。

私は産婦人科からそのまま精神科に繋げられましたよ。
専門の科に行くのが1番いいと思うのでまずは、もともとあったならば精神科が良さそうですが、内科的心配もあるから心療内科でも良いかと!

• うさたん

うさたん

昨日産婦人科、内科一緒になってるところに行ってきました。
    産婦人科系では問題はなく自律神経の乱れでは?と言われました> <続くようでパニック障害が戻ってきてしまったらまた心療内科に行こうと思います…😭ありがとうございます😭

• 9月10日