※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが鼻水で眠れない症状が出ています。鼻詰まりで指しゃぶりができず困っています。対処法やコツがあれば教えてください。

9か月になる子供の病気についてです😢
昨日の晩にから鼻水で眠れないみたいで
朝、病院に連れていってシロップをもらってきました。
指しゃぶりで寝るのがクセなのに鼻詰まりで寝れず見ていて可哀想です😢
なにかやってあげれる事はないでしょうか?
鼻水トッテも暴れるせいかうまく出来ず💦
コツとかありますか?

コメント

hito

鼻水は黄色いですか?シロップは抗生物質ですかね?うちもよく鼻風邪をひきますが、透明の鼻水だと症状を緩和するシロップ、黄色い鼻水になってしまったら抗生物質の粉薬をもらいます。咳などもでていればベポラップなども効果的ですが、鼻水だけだとやはり吸ってあげるしかないかな?鼻水トッテはうつるしとれないしでやめました。自動のものを購入しましたが3000円位でしたよ!後は横向きで寝るのもいいそうです。

• にゃあ

にゃあ

返信ありがとうございます!
    シロップはザイザルシロップとプルスマリンAシロップです!鼻の炎症と痰切りと書いてあります!
    ベポラップ塗ってみます!
    自動の鼻水取りは使いやすいでしょうか?
    嫌みたいですっごい暴れるので💦

• 4月19日
  • hito

hito

ベポラップは一応6ヶ月から可能ですが、かぶれる可能性があるので少量にした方がいいです。鼻水とりはすごく泣きますが押さえて取ります。病院でも押さえてとられます💦とったほうが楽なので。

• 4月19日
  • にゃあ

にゃあ

返信遅くなりました!
    色々ありがとうございました!

• 4月20日