※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳と4歳の子どもに昨日の残り物を食べさせました。数時間経って症状が出なければ大丈夫でしょうか?

5歳と4歳の子どもの夕飯に、昨日の夕飯に食べきれなかった残り物(ひき肉と野菜のケチャップ炒め)を冷凍してあったものを電子レンジで加熱して食べさせてしまいました💦

私は基本的に気にしすぎな性格なので普段は昨晩の残り物は子どもに絶対あげないのですが…なぜあげた自分😭

数時間経って何かしら症状出なければ大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日のうちに冷凍したんですよね?冷凍してあったなら尚更大丈夫だと思います!!
我が家は昨日のくらいだったら冷蔵保存でチンして食べさせますが全然問題ないです🙆🏻‍♀️

ミッフィ

口つけてないなら全然問題ないと思います。うちは冷凍した残り物普通にこどもにもあげてます。

はじめてのママリ

大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん大丈夫というコメントで安心できました☺️そして無事に何も問題ありませんでした😅
コメントありがとうございました!