※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが他人やパパに愛想がいいのは大丈夫でしょうか。人見知りする時期と逆の反応に不安を感じています。

生後5ヶ月 母である私より他人やパパに愛想がいいです。
こんなんで大丈夫なのでしょうか。
早い子は人見知りする時期と聞きました。
うちの子は逆です。私のことが嫌なのでしょうか

コメント

まま一年生

私の子も少しそういうところがありましたが、ママには愛想良くしなくても愛してもらえるってわかってるんだなって思ったりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今はどんなかんじですか?💦

• 9月9日
  • まま一年生

まま一年生

今は自我が出てきたのでママ大好きになりました!
    でも写真映りはやっぱりパパが撮る時の方が可愛く写るので好かれるために可愛い顔見せてるんだわって思ってます笑
    ちなみに人見知りは機嫌悪い時以外はまだうちもしないですよ!

• 9月9日
さあ

ママ=安心感、他の人=面白いって感じているのかもしれませんし、ママはいてくれるのが当たり前(一心同体)と思っているのかもしれませんし、全然気にしなくていいと思います!
うちの娘は赤ちゃんの頃からお父さん大好きアピールがすごくて、2人目だったし私はラッキーと思っていたのですが私が入院中でいない間は普通に荒れていました…。
ママが嫌な赤ちゃんはいません!それよりママが「この子私のこと嫌いなのかも…」と思いながら子育てすることの方が心配です😥
他の人にどんなに笑っていても「結局私のことが一番好きだけどね!」という心持ちでいいと思いますよ!そのうち人見知りも始まって嫌というほど抱っこすることになります、きっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだといいです。。

• 9月9日