※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車が来る場所で見通しが悪いところでは左右確認して止まれるか心配です。娘が理解できず、来年の小学校が心配です。兄は年長のときに理解していたので、年長の子どもはどうなのか疑問です。しつこく練習して言い続けます。

年長さんコメントお願いします。
横断歩道がないところでもここは車がもしかして
来る場所で見通しが悪いって場所は理解して止まって
左右確認できますか?

娘は何度言ってもできなくて😱
明らかな横断歩道や止まる線があれば止まれます!
それ以外は、ぱーーーって走っていくので来年小学校が
怖くてたまりません💦
車の間は止まるんだよ!って直前に言えば
止まるけど、言わなきゃとまらず前しか見ません😱

兄は年長のときには理解できてたので
年長がどうなのかなと疑問に思いました!

あと半年、兄もいるからたくさん練習であるいて
しつこくこれからも言い続けます!

コメント

deleted user

同じく練習中です😅

落ち着いていたらほとんどは大丈夫ですが、お友達と一緒とかでテンション上がったら危ういですね💦

あと半年頑張りましょう😂😂😂