※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人しそうなママさんが挨拶をスルーするけど、園庭では話している。なぜママ友はできるのか不思議。

大人しそうな雰囲気のママさんがいるのですが、毎回挨拶しても、絶対に顔伏せてスルーなんです😂
なんでそういう人なのにママ友はできるのか?
すごく不思議です笑
挨拶もスルーするような人だと誰も仲良くしようと思わないような気がするのですが。。。

でも、園庭で子ども達遊ばせてる時に毎回、誰かとお喋りを必ずしているのでママ友は何人もいるっぽいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が心許すエリアの人とそうじゃないエリアの人への対応が全く違うタイプなんだと思います。
挨拶くらいはされたら返せば良いのに…とは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学年が違いますが、子どもは顔見知りでたまに遊んでるようなので、こちらは挨拶するのですがね😓
    私自身、別に服装も普通だし、あまり話したことないママさんからも話しかけられるので、話しかけにくいタイプとかそういう訳でもないかなと思いますが、話したこともないのに向こうは苦手なんですかね、、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、主さまがとっつきにくいとか苦手とかじゃなくて
    話したことがない=よく知らない人=挨拶もしなくて良い
    という感覚なんだと思います。
    なのでもしなにかきっかけがあって仲良くなれば普通に喋るし挨拶もするんだと思いますよ😅💦
    仲よくなるまでのハードル高いですけどね。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、感覚が違うんですね。。。
    話したことがなく知らない人でも送り迎えで見る顔見知りだし、同じ園の人には挨拶するのが常識だと思ってましたが、そういう人もいるってことですね😂
    確かに仲良くなるまでのハードルも高そうですね😅

他のママさん達は笑顔で挨拶してくれますが、そのママさんは挨拶しても返ってこないので、向こうから挨拶されたら返すことにします💦

• 9月8日
初めてのママリ

他の人には挨拶返してるんでしょうね。
私の園にもそういう方いますよ!
そのタイプかーと思ってこちらも塩対応にするようにしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の園にもそういう人いるんですね😂
    子ども同士は学年違うけど、たまに園庭で遊んでるようだし、挨拶くらいはしたんですけどね。
    私も塩対応でいいですかね、、、
    何もしてないのに挨拶返ってこないし、スルーされるのはしんどいです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

自分と合いそうな人にだけ挨拶返してるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も話したことないのに合わないって思われたんですかね。不思議です。
    私は合う合わない関係なく、挨拶はするのが常識だと思ってするのですが😂
    そういう感覚が違う人なんですかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気とかで判断してるんじゃないですか?私もマンションの隣人に、話したこともないのにシカトされます!(他の人には挨拶してる)
    そういう感覚の人なんだと思います。こっちもシカトでいいと思います〜

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話したこともないのにシカトするような人もいるんですね😨
    雰囲気ですか🥹
    園では若いほうですが、格好とか派手でもないですし、普通だと思います😅
    あまりお話ししたことない他のママさんにも割と話しかけられるので、印象は悪くはないとは思うんですけどね💦
    子ども同士は学年違うけど、園庭で仲良く遊んでることもあるから、挨拶はちゃんとしたほうがいいと思ったんですがね😅
    向こうから挨拶された時に返すにしますー😫

• 9月8日
ぶどう

挨拶しない人、私なら絶対信用できないし、今後も関わりません…。
常識なさすぎですよね。
ママ友いるしコミュニケーション能力は大丈夫なんだろうけど、非常識過ぎて有り得ないです…。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶できない人は常識ない人なのかなと思ってしまいました😂
    他の人のコメントも読んで、そういう人も中にはいるんだなと😅
    ママ友もいるみたいなので、コミニュケーションは取れるのかなとは思いますが、それ以前の常識的なところが欠けてるし、大人なので挨拶くらいはされてもいいんじゃないかなと思ってしまいました😂
    私の知り合いのママさんにもスルーなので、なんだか人選んで返してるような感じで、ちょっと他のママさんとは違うなと💦

• 9月9日
  • ぶどう

ぶどう

本当そうですね。
    コミュニケーション以前の常識がない感じですね。
    挨拶する人しない人を選ぶとか、まじで有り得ない…。。
    心開くまで時間かかる…とか、挨拶に関係ないですしね😂

• 9月9日