※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小4の娘がコロナになり、隔離が難しい状況。皆さんは何歳から隔離していますか?性格によるのでしょうか?

小4の娘がコロナになりました。本当は隔離するべきなんでしょうが、いまだに1人で寝られない、高熱がでると、せん妄を起こす子なので、心配で隔離なしで過ごしています。
ウチは一人っ子で、私が専業主婦なので、夫だけが別室で過ごすという感じです。
皆さんのところでは、何歳くらいから子供を隔離して看病していますか?やはり子供の性格によるんでしょうか?

コメント

ママリ

小3の息子がコロナ、インフルになった時は隔離しました!
ですが陽性がわかってからなので下の子も時間差で結局移っていて隔離しても意味なかったことが大半です😂💦
一人っ子でお母さんも仕事されてないなら隔離しないかもです😳
旦那さんだけ別室で過ごして自分は移ってもいいかなって思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊やっぱり下の子がいると、隔離はしたいところですよね。
    私もママリさんと同じ考えで、嬉しかったです✨夫に隔離するべきと言われて、悩んでいたので💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ママリさんが移っても大丈夫ならお子さんだけを隔離しなくてもいいと思います☺️わたしも仕事してなければ下の子にも移ってもいいかなって思うし私も移ってもいいので😂
    お大事にされてくださいね☺️

• 9月8日
arc

2年生の時から隔離です。

キッズケータイ持たせて何かあったらメールや電話は出来る状態にして基本顔を合わさないようにしてました😮´-
そうする事でコロナ、インフル昨年から家庭内感染誰もしてません☺️
かわいそうですが、高熱が下がったらこれをきっかけに1人で寝られるように慣れてもらうのはどうでしょう🥺?
扉は開けてあげて、顔は見えるようにしてでも近づかないように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨きちんと対策されていて、お子様も自立されていて立派です✨

寝る時は自分の部屋で寝ているんですが、夜中に私の部屋に舞い戻ってくるを繰り返しています💦自立に向けて練習中なので、長い目で見守りたいと思います😆

• 9月8日
ママリ

隔離はしていませんが、起きているときはマスク着用、寝るときだけは兄弟やパパとは別室で私と寝かせますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    参考になりました✨それぞれの性格、環境がありますよね。
    体調不良の夜はまだまだ心配なので、近くに居たいですよね💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お母さんはその後移りましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとかうつらずに過ごしてます😀

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳😳🤍

• 9月14日