※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳一人っ子、赤ちゃんの時から全く一人遊びしません。トイレも1人で行…

5歳一人っ子、赤ちゃんの時から全く一人遊びしません。
トイレも1人で行かないし、何するにもママママ。

さすがにずっと付きっきりで遊びに付き合えないので(家事あるし、延々遊び相手するのも疲れるし)必然的にYouTubeやゲームの時間が長くなってしまいます。

目に良くないだろうなーと思っているのですが、一人で何かをするということを全くしないので、どうして良いのかわかりません。

ちなみに私が2階に5分ぐらい何かしてるだけで「ママー!」と1階から呼ばれるほど1人で居られません。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、一緒です、もうずーっとつけまわしてきます、私のトイレも廊下や2階にものを取りに行くだけでも、どこいくの?!ってついてきます😇

YouTubeさえも続きませんし、シャワーも私が洗い終わるまで、空の浴槽の中で待ってます(笑)