※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園入園は、子供の性格や状況によると思います。適切な刺激を受けられる可能性もあります。

2歳から保育園入園ってかわいそうですか?
2歳まで自宅保育であれこれ手をかけられて大好きなママと一緒で甘えんぼで温室育ちな息子。
2歳から保育園に入れる予定なんですが、2歳から保育園入園ってどうなんでしょうか。
そんなこと言ったら0〜1歳から保育園に入れてる子はどうなるのって言われちゃうかもですが、うちの子の性格を見てる限り、0〜1歳からは早すぎたなって感じがします。
断乳できたのもつい最近なので...
育休が2歳までしか取れないため、意を決して2歳から入れます。
ただ最近の息子は体力や好奇心が有り余っているように感じるのと、私と家に2人でいてもぬいぐるみさんを動かすよう指示してきたりお友達がほしいのかな?って感じです。
お友達を意識したり一緒に遊べるのは3歳からなんて聞いたことありますが、2歳ぐらいからでも遊んだりできますかね?
2歳から保育園、良い刺激になると思いますか?

コメント

マロン

全然いいかな?って思います!
0歳からうちはいれてますが最初は大変ですがみんなと遊べたりコミュニケーションとれるので楽しそうですよ🥺
まだ2歳クラスくらいだと仲いい子は居ますが一緒に遊ぶ子もいたり1人で遊ぶ子もいたり様々ぽいです🥰
保育園はあれだなーっておもってるのでしたらプレとかでもいいのかな?って思いますよ😊

3人ママ☆

かわいそうじゃないと思いますよ👀
長男次男は2歳少し前から保育園でしたが、保育園楽しく通ってましたよ☺️2歳前後だと、1人で遊ぶときもあればお友達と一緒に遊ぶこともあったり様々です💡今2歳クラスの娘も、1人で遊ぶこともあれば、お友達や先生とおまごとしたりもしてるそうです😊工作したり、お友達と手をつないでお散歩したり楽しそうですよ☺️