※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

妊娠で悩み、旦那とのコミュニケーションに問題が。上の子の誕生日も心配。どうしたらいいか分からない。

訳わからなくなってきました😇
メンタルボロボロのため批判は無しでお願いします、、、

予想外の3人目の妊娠で悩んでいます。
旦那に最初に話し、答えが出ずにいました。経済的な理由と私がいつも出産難産のためです。そのとき実母や義母にはまだ話さないでおこうとなっていたのですが、私が1人のとき悩みすぎて実母に話してしまい(片親で仲が良く毎日電話しています)、それをつい旦那に言ってしまいました。
旦那は俺に一言言ってから言ってほしかった、ないわーとブチギレられました。私が悪いですよね、、、もうキャパオーバーで。上の子の誕生日がもうすぐで、実母が来てくれる予定だったのですが、それ無しで。と旦那は言っていて、、、
どうしたらいいか分かりません。
質問でなくてすみません、、、

コメント

ありす

旦那さんの気持ちを優先して、とりあえず誕生日は実母は来ないようにしますね😓
旦那さんの気持ちが落ち着くまでは…
3人目に関しては旦那さんとよく相談するしかないと思います。
後は自分の気持ち次第かなと。

はじめてのママリ🔰

産む上でいちご様が張本人なので、お母さんに話された気持ちわかりますし、いいと思いました。
お母さんに話せて少し気持ちが軽くなりそうですし。

もし私が仮に、
産んでくれた親には黙っておられず、話していて辛くて喋ってしまった。ごめん。
と夫に言って、ブチ切れられたら私も怒ります😤

夫としては夫婦だから少し裏切られた感じがあるのかもしれませんが、
感情は理屈ではないですし、
旦那が義母に言うのと、
妻が実母に言うのとでは
訳が違いますしね。

出産関係に関しては女性優位なので、質問者様の好きなようにしていいと思います。

ぽろん

上の子の誕生日は上の子が楽しく幸せに過ごして欲しいから予定変えるのはなしですね。
両親の事に巻き込むのはやめよと伝えましょ。
旦那さんのお気持ちはわかります、逆でしたらブチギレると思いますし🤔
ただ言ってしまったものは仕方ないので再度話し合いいっぱいいっぱいでおかしくなりそうでその時つい話てしまったなど理由お伝えしてみてはどうでしょうか。