※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年の親友からの結婚前提の提案に戸惑い。早めにお断りしたほうがいいでしょうか?関係は戻れるでしょうか?

男性として見れない人とお付き合いなんてできないですよね

10歳と5歳のシングルマザー
小学校から20年の仲の幼馴染の男友達がいます。
そんな彼から結婚前提で一緒になりたいと言われました。
ずっと仲が良い男友達の1人で地元を離れても
年に1ー2回は集まる関係でしたが
数ヶ月前から会う頻度が多くなり
それから打ち明けられました。
けど突然のことで嬉しいって感情ではなく
驚きと戸惑いでいっぱいでした。
本当にいい奴ですし20年の関係なので
なんでも知っていて信頼もあります。
子供達も小さい時から会ってるので懐いてます。
でも冷静になって考えてみてもやっぱり
私にとっては仲のいい親友でしかなくて、、
応えたい気持ちと複雑な気持ちで答えが出せずにいます。
こんな状況なら早くお断りしたほうがいいですよね?
また今までのような関係に戻れるのか、、
色々考えてしまいます。

コメント

咲や

その男性と家族としてやっていけるのであれば、検討してみてもいいんじゃないですかね🤔
男性としてときめくのは最初だけで、それ以降はほぼ日常生活ですしね
男性として魅力的より、父親として魅力的かを判断した時に、父親向きだと思うなら、時間をかけて自分の気持ちを恋愛に向けていくのもありかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族としては理想なのですがハグやキス、性行為は想像できません笑
    もう少し考えてみます

    • 9月8日
ママリ

私は友達から恋人にって最初からないので、無理ですね!
子どもの父親として存在させておくだけってわけもいかないでしょうし、その人とセックスできるのかとか考えたときに私は無理です。もとの関係に戻れなかったらそれはそこまでの関係でしかなかった相手の好意の上に成り立ってた関係でしかなかっただけなので仕方ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそこなんですよね
    一回勢いで関係持っちゃえば楽になれるかもよって周りに言われたりもしますが笑
    そこに踏み切るまでが難しいです

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    いやー、勢いでそこ乗り越えるっていい歳した子持ちの大人がやることじゃないのでそれはありえないですもんね(笑)

    • 9月8日