※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

仕事中にお腹が張り、安静指示を受けた女性。出勤か休むか悩んでいます。逆子で張りやすい状況。9/11に次の検診。5日出勤後、休むか悩んでいます。

仕事をしていると仕事中に張りがあり その後家のことをしたりして夜に痛くなるほどお腹が張っていました。主治医に相談したところ4週間の安静指示を母健カードで出してもらいました。9/16まで自宅安静です。復帰したら産休まであと5日くらい出勤になります。家にいる時はお腹の張りも少なくなりました。あと五日くらい出勤するべきか 大事をとって母健カードで産休まで伸ばしてもらうか どちらがいいと思いますか? 頚管長は、短いとかはないのですが逆子で張りやすいみたいです。
次の検診は、9/11です。

コメント

りほ

ここまできたら5日延ばしてもらって産休にはいったほうが良いかなーと思います💦5日間無理して何かあっても困りますし…

• つん

つん

そうですよね🥺
    先生に相談して伸ばしてもらいます🤲ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月8日